トシュカ日記



PageTop

山梨Trip♪2014夏〜その2〜

チェチェメニさんから、車で10分ほどのご近所に
アースガーデンでもお馴染みのビーズ作家『kazoo』さんが
5月にアトリエをオープンされたという事で行ってきました!

moblog_b6b69f00s_201407311435400c3.jpg

出店とはひと味違うkazooさんの世界が
アトリエには詰まっていて
時間が過ぎるのが、アッという間でした。


再びチェチェメニへ。

せっかくなので、抜染体験をして頂きました。
「トシュカの一員になれたみたいで、うれしい!」と言ってもらえて
こちらも、うれしかったなー。

お店での、ワークショップも計画しているので
詳細が決まり次第、お知らせいたします☆
RIMG3764.jpg

日中暑くても日が陰ると、涼しくなって過ごし易い!
温泉もスグ近くにあるので
おすすめのつむぎの湯へ♪

日帰りでしたが、のんびりゆったり過ごせました。
皆さまもぜひ、山梨へ行った際は足を運んでみて下さい。


チェチェメニさん、kazooさん、ありがとうございました!!!



PageTop

山梨Trip♪2014夏〜その1〜

お友達のパン職人で、パーカッションのクマちゃんのお店
天然酵母パンのお店『チェチェメニ』さんに遊びに行ってきました!!

RIMG3750_20140731132524a6d.jpg

中央高速「甲府南IC」を降りて、身延方面に40分ほど走ると
52号線の西島トンネル手前に、手づくりティピとハンモックのかかるお店を発見!
もぉー、入る前からステキです。

RIMG3746_201407311327253a6.jpg

夏は暑いので、パンはあまり売れ行きが良くないらしいのですが
パン大好きのトシュカは、いつでもパン食なので
ほとんど買い占めてしまいました。

RIMG3752_2014073113252917c.jpg

パンの他にも、自然食品やクラフト作家の作品など
ラインナップが豊富なので、見ていて楽しい!
RIMG3755_2014073114000651d.jpg

オーガニックジュースも冷えてます!
RIMG3757.jpg

RIMG3758_20140731132727647.jpg

RIMG3759.jpg

木彫り作家yagateさん
RIMG3761.jpg

yuruyuruちゃんのバックもある。
RIMG3770.jpg

つづきは、山梨Trip♪2014夏〜その2〜へ
PageTop

山梨小Trip♪

以前から、お取引させていただいている
山梨県甲府市のわじあじあさんへ行ってきました

せっかく、山梨へ行くのだから
タナカハンコさんと、ナナコチャンネルさんも一緒に
旅行気分で、行ってきました

RIMG3507.jpg

旅のはじまりは、昇仙峡の『影絵の森 美術館』♪

↓これは、ポストカードなので
光と影がよく分からないけど
原画はサイコーで、メルヘンの世界にどっぷり
みんなの、制作意欲がモリモリとわきました
KIMG0524.jpg

他にも、いろいろと行きたかった昇仙峡ですが
お腹がすいたので、わじあじあさんのブログで紹介されていた
パタゴニアの南喫茶』へ
RIMG3516.jpg

パスタ3種類と、肉料理をたのみました
どれもおいしかったけど、「トラパ二風』パスタが絶品
余ったソースも、パンでしっかりいただきました
RIMG3510.jpg

お腹も満たされたので、いざ!わじあじあさんへ
今回2度目でしたが、やはり迷ってしまいました
RIMG3523.jpg

明るいスペースは、多肉ゾーン
RIMG3529.jpg

作家のものや、海外で仕入れてきたものなど
見るとこいっぱいで楽しい☆
RIMG3528.jpg

いただいたオリジナルチャイ、ほんとおいしかったなー♪
五感が刺激されて、ずいぶん長居をしてしまいました
おじゃましましたー。
山梨県へ行った際は、ぜひぜひ!!
わじあじあさんへ
RIMG3526.jpg

最後はやっぱり、温泉!
ってことで、ほったらかし温泉へ
今の季節は、夜は少し涼しいので
甲府盆地の夜景と、星を見ながらゆっくりできました
山梨って、東京から近いですね!
また、遊びに行こーと
RIMG3531.jpg

PageTop

ぶらぶら♪東横線 その2

Exhibition 『藍そら ぶんぶん♪』や
うらみちマーケットでお世話になっている
自由が丘のステーショナリー雑貨屋さん Rucette.の
タナカハンコさんのところに遊びに行きました

RIMG3401_20130412123540.jpg

タナカハンコさんと、お友達の作家6人で
東京3号(12cm×17cm)サイズの封筒展に、出品していた封筒が
お店に展示されていました。

RIMG3403.jpg

RIMG3408_20130412123603.jpg

RIMG3404_20130412123541.jpg

RIMG3407_20130412123603.jpg

RIMG3406_20130412123542.jpg

RIMG3405_20130412123541.jpg

自由が丘に来たときは、ぜひRucette.さんへ


ステーショナリー雑貨のほかにも
タナカハンコさんが作った、リメイクものもオススメですよー

3号展
リュシェットBlog→http://rucette.exblog.jp/
PageTop

ぶらぶら♪東横線 その1

専門学校の同級生の妹、ちかちゃん
多肉植物に関わるお仕事をしていて
アースガーデンにも『サボテン相談室』として出店されていたので
知っている方もいるんじゃないでしょうか 。

そんな、ちかちゃんのグループ展
『ガラスとサボテン展』vol.2 に行ってきました

元住吉駅から徒歩5分のところにあるGallery+Shop Loquat さんは
目の前に小川が流れていて、残念ながら葉桜になっていましたが
キラキラした日差しが入る、ステキなギャラリーでした

RIMG3394.jpg

ブローチもサボテン

RIMG3397.jpg

RIMG3396.jpg

トゲトゲしいものや、プックリとみずみずしいものまで
多肉植物の種類の多さには、びっくり!

RIMG3399.jpg

13日(日)までです。
お散歩するのにもピッタリですよー☆
ぜひぜひ、足をお運びください。

『ガラスとサボテン展』
2013/4/6(土)→13(日)
12:00~19:00(最終日17:00まで)
内 田 洋 子 / 南 宮 智 子 / 松 田 知 佳

Gallery + Shop Loquat
〒2110021 神奈川県川崎市木月住吉町15-50
FaceBook→http://www.facebook.com/pages/Gallery-Shop-Loquat/237322706396681


お騒がせしました
KIMG0409.jpg



PageTop
