トシュカ日記



PageTop

イヨイヨッ! 

あしたですねぇ~アースガーデン 冬


まさかの雪の中搬入してまいりましたー

雪の日の運転は、トラウマがありまして
とってもとっても怖かったです
RIMG0048.jpg


日時:2月28日(土)and 3月1日(日)
場所:産業貿易センター(台東館)5F and 6F
入場料:800円
28日 11時30分~17時00分
 1日 10時00分~17時00分

トシュカワークショップandトシュカブースは、
6F入り口付近です。



アースガーデンHP
http://www.earth-garden.jp/en_event/2008/12/post_17.html




あしたは、お天気だそうですよっ!
でわでわ
また あしたー



PageTop

Do It Yourself 

あと6日ですね~ 
アースガーデン“冬”EARTH@HOME

わくわくしますね~ 待ちどーしいですね~


日時:2月28日(土)and 3月1日(日)
場所:産業貿易センター(台東館)5F and 6F
入場料:800円
28日 11時30分~17時00分
 1日 10時00分~17時00分

アースガーデンHP
http://www.earth-garden.jp/en_event/2008/12/post_17.html


お魚の入っていた箱を利用して、
出店用のをDo it yourself しましたー
棚
ワンコさーん応援サンキューです
             おぎ





PageTop

アースガーデン”冬”

もうあと9日ですね浅草ですね楽しみですね

アースガーデン”冬” EARTH@HOME

日時:2009年2月28日(土)&3月1日(日)
場所:産業貿易センター(台東館) 5F&6F
入場料:800円
28日:11:30~17:00
  1日:10:00~17:00

今年は浅草のド真ん中、浅草寺のお隣のビルにて開催です。
http://www.earth-garden.jp/en_event/2008/12/post_17.html

沢山の楽しいライブ&トーク、ワークショップやマーケット
そしてカラダにうれしいおいしいご飯
ともりもり盛りだくさんの素敵なイベントです。
浅草のお散歩おまいりしながら、ぜひぜひのぞいてみてくださ~い

私たちトシュカは藍染めワークショップで参加させていただきます
遅くなりましたが、ワークシップの詳細をお知らせいたします

☆受付:随時
☆所要時間:1時間前後
☆参加費:お一人様1500円です(材料費込みです)

 ◎Tシャツ(サイズ:130、XS、S、M、) 1枚
 または小物2つ
 ◎てぬぐい
 ◎綿5本指靴下(男女兼用フリーサイズ:かかとなしタイプ)

を選んで絞り染めを体験していただけます

Tシャツなど染めたいものを持ち込んでいただくこともOKです。
(化学繊維のものは染まらないので、綿・絹・麻などの天然素材100%生地で、
 なるべく無地で、白か淡色のものをお持ちください)

ぜひぜひご参加お待ちしておりマース
そして、ワークシップの横でトシュカ商品の販売もいたします。
新作を持っていく予定なので、ぜひぜひお立ち寄りくださいませ




PageTop

手づくりっておもしろい!

アースガーデン冬に向けて、
看板 商品タグ 値札を作りましたー


看板と値札の材料は、お魚が入っていた木箱です。


8586.jpg8587.jpg
図工の時間を思い出して
「やってる事小学校から変わんないねぇ~」と時の流れにニンマリ
しっかりヤスリをかけてトゲと角をとってあげます
積み上げた木に,またもニンマリ

8588.jpg
アッという間に、晩ゴハンの時間に
新妻しぃちゃんがスパイスカリーを作ってくれましたー。



看板
もうすぐで今年最初の出店です
ことしも皆さまヨロシクおねがいしまーす

PageTop

お蔵フェスタでワークショップ!

2009年3月15日
千葉の酒蔵
寺田本家さんにて行われる
第3回 お蔵フェスタにてワークショップをいたしまーす!

地元朝市のとれたて野菜
体にやさしいゴハン屋さん
酒粕酵素風呂足湯
ライブ
*そして多彩なワークショップ。。。*

みんなで かもされましょー!

寺田本家HPです。
http://www.teradahonke.co.jp/
okura2009b.jpg


PageTop

ひょうたんカフェにいってきましたー

ひょうたんカフェ@亀有に行ってきましたー


8558.jpg
駅を降りると、両さんがお出迎えー ハイタッチしてくれます

8576.jpg8570.jpg
商店街を少し歩くとひょうたんカフェの目印が。。。
お友達のみずきちゃんが去年、お母さんと2人でOPENされたばかりの
天然酵母のパン屋さんおいしいコーヒーのいただけるカフェです。

8574.jpg
うーんどれもおいしそうで迷ってしまいます

8567.jpg8569.jpg
トシュカMadeのランチョンマットでいただきまーす
カップは益子の陶器市で買いそろえたそうです この大きさ!うれしいです

8563.jpg8562.jpg
みずきちゃんお手製のりんごジャムも置いてあります。

 8573.jpg8575.jpg
窓辺のステキな場所がトシュカスペースです
親切なお客さんにシャッターを押していただきました
(みずきちゃん スタッフさん めい おぎ しほ)

お店のお休みの日には、ライブや手づくり市などイベントも盛りだくさん
近いうちに藍染めワークショップもやりましょーなんて。ステキなお話もいただきました!

     ひょうたんカフェ
Open 朝9時ころにはぼちぼちパンが焼けています。
Close パンが売り切れるまで。18~19時くらい。

定休日「5の倍数」と「月末日」5、10、15、20、25、30、31

tel  (03)3629-7567
add  足立区中川4-1-7
亀有駅北口より徒歩8分ほどです。



PageTop

ゆるゆる村に行ってきました!

上九看板
うぅさん家に置いていた出店andキャンプ道具やその他諸々を引き継ぎに
ゆるゆる村におじゃましてきましたー

秋以来の訪問です。遠くのアルプスの山々もすっかり雪化粧アルプス

旦那さまのユッキーさんが帰ってくるまで、
うぅさんの うカフェでまったり
金時芋のスイートポテートやら、ぽんかんやらおかぁさんの様なおもてなし
に感謝感激

晩ゴハンは、うかぁさんのヘルシーカレーウマウマでした
レンタカーの返却時間もあるので、朝から荷造り
たていし
荷物を積み終えテンションが上がり急に踊り出す立石さん


うぅのん
一泊なんてアッという間です 次回はもっとゆるりとしたいです
090201_0959~01
うかぁさーんお弁当のおにぎりサンキューでした談合坂でおいしくいただきました




PageTop
