トシュカ日記



PageTop

earth garden 夏!!! 

本日、earth garden 夏
マップが更新されていましたので、おしらせしまーす☆


コチラからどうぞ~http://www.earth-garden.jp/eg/map.html
トシュカは、原宿と渋谷を結ぶ並木通り渋谷方面NHK側です!!!

キッズ90サイズや、ガーゼスカートなどなど新作盛りだくさーん。
お楽しみに~いえ~い
RIMG0254_20090630174003.jpg


7月4日(土)~5日(日) 
@代々木公園イベント広場&並木  入場無料/雨天決行


皆さまのお越しをお待ちしてまーす
RIMG0256_20090630174210.jpg



PageTop

ついに開催!鎌人いち場

第1回 鎌人いち場 (かまんどいちば)の説明会に
参加するため、鎌倉に行ってきました~!!!

RIMG0570.jpg

横浜を過ぎたぐらいから、雨がぱらぱらふって来て、
鎌倉につく頃には、ザーザーのになっていました。
説明会まで時間があるので、ちょっこっと鎌倉さんぽ

まずは。トシュカを置いて頂いている、異文化の風 さかゑ にご挨拶☆
RIMG0561.jpgRIMG0566.jpg
すべて、作家さんの心のこもった手づくり作品です 
RIMG0562.jpg
流木をつかったディスプレィは、和みますね。
トシュカのだーいすきなcharanさん。銅なのにあたたかくてかわいいです♪RIMG0564.jpg

さかゑさんご夫妻にも、お会いできたし。
さーて♪ お次は~
甘味処みのわへGO!!!
お弁当箱みたいな入れ物
RIMG0569.jpg
じゃーん。 名物☆くずきり☆
RIMG0567.jpgモチモチの歯ごたえウマウマ~

のんびりしてたら、お時間が。
今日で3度目の出店者説明会は、50名ほど参加されてました。
実行委員さん曰く、参加率が多くてびっくり!だそうです。
第1回という事もあって、参加者みんなで作りあげよう
という気持ちが高いんでしょうか?
とっても、ステキな事ですね

鎌倉が好きな人。鎌倉をつくる人。それが鎌人
鎌人いち場はたくさんのみんなが集るところ。

広い公園でモノや、気持ちの行き交うマーケット
目の前は海です
皆さまのお越しをお待ちしていまーす

        第1回 鎌人いち場
7月12日(日)9時~16時 雨天中止 @鎌倉海浜公園

鎌人いち場HPはコチラ→http://kamandoichiba.com/index.html
アースガーデンの次の週末でーす☆peace☆


今週末 7月4(土)5(日)
アースガーデン夏 @代々木公園

コチラも出店しまーす☆
earth garden HPはコチラ→http://www.earth-garden.jp/eg/
PageTop

drop~sprout~に出店してきました~!!!

お友だちのmasaさんが主催するパーティ
drop 002 ~sprout~に、出店してきました~!!!

RIMG0543.jpg
久しぶりの♪DJ&ライブ♪イベントでの出店で、ドキドキしたけど
たくさんのお客さんと、心地よい音楽のお陰でゆったりした時間を過ごせました~。

実験室を思わせるディスプレィに繊細なアクセサリーがキラリ☆
右の絵、じつは糸で書かれてるんです!!!(2つとも見ずらくてすみません。。。)
RIMG0546.jpgRIMG0556.jpg

無機質のフロアがライブペイントやデコで、あたたかいフロアに変~身
RIMG0552.jpgRIMG0553.jpg

バーカウンター から、トシュカを見守る大仏さま
RIMG0551.jpg

masaさん、スタッフのみなさん、お疲れさまでした~
仲間で作りあげていくあたたかいパーティってステキだなぁ★と思いました。
参加できて、うれしかったです
ありがとーございました


drop HPはコチラ→http://www.drop-ripple.com/
PageTop

いのちいっぱい 小林煌・木版画展

いのちいっぱい 小林煌・木版画展に行ってきました~
RIMG0527.jpg

アースディや、てのひらまつりなどでお馴染みの小林煌(コバヤシコウ)さんが、
武蔵小金井のギャラリーで、木版画展をされています。

私たちの水筒の裏には、ありがとうシールが貼ってあります 飲むたび★ありがとう★
RIMG0541.jpgおおきいありがとうも、もちろんお買い上げ~☆

RIMG0528.jpgはじめて、大きな作品を作られたそうです。
RIMG0529.jpg2人とも、おくちポカーン

これから帰って、染め作業をする自分たちに、ご褒美でポストカードを買ってあげました
RIMG0532.jpgRIMG0534.jpg

煌ちゃん(こっそり呼んでます)の、つつみ込むようなやさしさ
ふしぎなパワーをいっぱいいっぱいもらいました!!!
ありがとう
RIMG0531.jpg



いのちいっぱい 小林煌・木版画展
6月28日(日)まで。
武蔵野画廊 (武蔵小金井駅南口より徒歩3分)
Tel 042-383-1634



小林煌さんHP kiramekou はコチラ→http://kiramekou.com/




PageTop

ワークショップ@ひょうたんカフェ

葛飾亀有のひょうたんカフェさんで、
ワークショップをしてきました~!!!
RIMG0517.jpgRIMG0495.jpg

お店に入ると、みずきちゃんの焼くおいしそーなパンの匂いが
9192.jpgRIMG0491.jpg

針でチクチク きれいな☆型が絞れてますね~。 
RIMG0498.jpg9205.jpg

みなさん ステキに染め上がりました♪
9201.jpg9206.jpg9207.jpg9227.jpg9208.jpg9212.jpg9216.jpg9213.jpg

RIMG0515.jpgご近所さんの、れのちゃん 真剣にチクチク
RIMG0519.jpgRIMG0524.jpg
みんなで染めて~♪ できあがり~

みなさーん、みずきちゃんお疲れさまでした!!!
私たちも、藍染めワークショップをきっかけにトシュカをスタートしたので
真剣に絞ってる姿や、楽しそうに染めているのを見ると、
初心を思い出します

とってもとっても、楽しかったです
また1つステキな思いでができました
ありがとーございました


ひょうたんカフェHPはコチラ→http://hyotan-cafe.ciao.jp/


PageTop

♪drop 002 ~sprout~♪

6月27日(SAT) 16:30~21:00 @SECO で出店しまーす!!!

drop 002~sprout~
dropはお友だちの、マサさん達が主催しているイベントで。
音楽、空間、出店者、そこに集う人たちが、出会い★繋がり何かのきっかけになれば...。
という思いをもったパーティーです
ジャンルはエレクトロニカ♪中心ではありますが、ジャンルにとらわれずdrop
コンセプトに共感できる空間になっています。


SECO HPはコチラ→http://www.secobar.jp/
LIVE: GROUP、HIROSHI WATANABE a.k.a Kaito、tickles
DJ:  DJ FUNNEL、morritsub(Ametsub&morrissy)

VJ: SHIN KIKUCHI(Schole)
YUGO CHIBA(Schole)
YUMA SAITOU(Schole)

LIVE PAINTING: TANAKA HARUHIKO

DECORATION: Euphoria、雪月華

PHOTO: なつ、デービット、toitoi

SHOP: FRMTHS、Toshka

GRAFIC DESIGN: rimo

当日\2,700+1drink
前売\2,200+1drink
前売予約/お問い合わせ:drop.connect@gmail.com
ご予約の際は、人数とお名前(フルネーム)を明記下さい。
drop HPはコチラ→http://www.drop-ripple.com

MIXIはコチラ→http://mixi.jp/view_community.pl?id=3621629

DJ FUNNEL…http://www.myspace.com/djfunnel

GROUP… http://www.myspace.com/groupishere

kaito…http://www.myspace.com/hiroshiwatanabemusic

tickles…http://www.myspace.com/ticklesyukikamata

schole…http://www.scholecultures.net/records.html


生活のなかにとけ込んでゆく音楽♪を
渋谷のド真ん中で、体感してみませんか?

みなさんのお越しをお待ちしていまーす





PageTop

日曜日は、ワークショップでーす☆

今週の日曜日は、ひょうたんカフェ@亀有にて、
藍染めワークショップをしまーす!!!


★ タンスに眠っている洋服
★ シミや汚れがついて、使わなくなったモノ
★ 白地Tシャツ(500円)や、白地くつ下 ,手ぬぐい(300円)もご用意しています。

(綿や、麻など天然の素材のモノなら染まります。白地でなくてもOK!!! )

      料金は、1800円(ドリンク、小さなスイーツ付)

        時間は、11時~17時 (受付随時)


お問い合わせは、店頭または、お電話 (3629)-7567まで。

詳しくは、ひょうたんカフェHPへ→http://hyotan-cafe.ciao.jp/
8567_20090616143613.jpg8561_20090616142321.jpg


お子さま連れでも、おひとりさまでも大歓迎でーす
のんびりとした雰囲気のカフェです
みなさんのお越しをお待ちしてまーす




PageTop

☆旅祭☆ に行ってきました~。

World Journey Festa 2009 ~旅祭~に出店してきました!!!

6月2日は、トシュカのめぃのお誕生日だったので
☆旅祭☆の前日に、高円寺のBaby King Kitchen
ちょっと遅いバースディパーティーをしました
RIMG0450.jpg9140.jpg

RIMG0439.jpgRIMG0449.jpg
佐世保バーガーの店長さんを経て今年Baby King Kitchenをオープンさせた
でんじは、年下なのに頼れるお兄ちゃんみたいです
高円寺駅北口 中通り商店街24Hスーパー、テスコのお向かいさんです☆
RIMG0455.jpgRIMG0454.jpg

9142.jpg9143.jpg9144.jpgこんな笑顔になりたい方は、
http://www.cafe-master.com/koenji/Baby-King-Kitchen.html

たのしいパーティーもお開き☆
ぎゅーぎゅーの中央線に乗って、国分寺へ明日は4時起きですRIMG0457.jpgお久しぶりのしかも28°の夏日!!

9170.jpgsipilicaの名犬こはるちゃんもアツさでダウン寸前
シピリカHPコチラhttp://sipilica.net/index.html

RIMG0466.jpg青空の下のライブ♪気持ちよさそー

RIMG0471.jpgごはん屋さんは大行列
並んでいたタイラーメン屋さんで、麺が終わってしまうアクシデントが。。
お店の方のご好意で、スープを無料で出してもらいました感謝感謝!!!



炎天下の下遊びに来てくれた方々、ありがとーございます
とーても楽しかったです!!!
これから夏がキマス☆ イベントシーズンですっ!!!
みなさん またお会いしましょう




PageTop

みんなちがってみんないい に行ってきました!

みんなちがってみんないい 2009に出店してきました~!!!
RIMG0420.jpg

タイパンツを卸して頂いている、ことぶき屋の寿一郎さんの紹介で、
急遽!!出店できる事になりました☆
前から、出たい!!と思っていたイベントだったので
人との繋がりに、改めて感謝☆感激RIMG0425_20090605143657.jpg

羊の毛狩り 重たいコートを脱いでスッキリ
RIMG0427.jpg9104.jpg

ドラムサークルは相変わらず大盛況 みんな楽しそ~
RIMG0433.jpg

河川敷の風にくつ下もユラ~リ
RIMG0421.jpg

あいにくの雨にも関わらず、たくさんの方が遊びに来てくれました
トシュカのおぎandめぃちゃんの中学校の同級生にも遭遇する、
うれしいサプライズもあったり◎
みんなちがってみんないいにばっちり繋がりました~☆★☆

さーーて。 今週のトシュカは~

旅をあいするすべての人、集合!

☆World Journey Festa 2009☆

2009年6月7日(日)
OPEN 10時/END 20時
会場:お台場野外特設会場/青海シーサイドコート
チケット:前売り4000円(オフィシャルグッツ付)/当日4500円

お台場に1日限りの☆旅祭☆
ライブあり ワークショップあり マーケットあり
久々のです!!!
みなさんのお越しをお待ちしてまーす

詳しくはコチラ
http://www.a-works.gr.jp/tabi/index.html



PageTop

*PooPuaWoota* and*ちゃかぽこ洞*

トシュカGoodsを置いて頂いている
PooPuaWoota プープアウータさん@群馬県桐生市に
遊びに行ってきました~

はじめて、お会いするのでちょっぴりドキドキしたけど
なごやかな雰囲気と、おいしそうな匂いに一瞬でリラークスしました

RIMG0394.jpg1FはHEMP Shop
2Fに上がると、くつろぎCafe PooPuaWootaさんです。

RIMG0395.jpg3時のおやつにケーキをだして頂きましたウマウマでした

RIMG0396.jpgかわいいディスプレィ
RIMG0398.jpg気になるモノばかり

RIMG0403.jpg
店主のユウカさんとパチリっ
新作もたくさん納品させて頂きました!! これからもヨロシクおねがいします


そして、みんなで夜ごはんを食べにちゃかぽこ洞さんへ


RIMG0411.jpg
以前から出店先で仲良くさせて頂いていたちゃかぽこ洞さんは、
エスニックごはん屋さんとして新装オープンおめでとーございます!!

RIMG0406.jpg2Fは、ちっちゃな*エスニックShop*RIMG0408.jpg

RIMG0410.jpg家具は、ほとんどコージさんの手づくり☆

RIMG0412.jpg
スパイスの効いたとまとカレーチャパティもウマウマ
RIMG0417.jpgお面もナシゴレンも気になるぅ

RIMG0416.jpgごちそーさまでした!!
すっかり長居してしましました また来まーす

PooPuaWoota HP
http://poopuawoota.com/top.html

へんてこがっき茶屋 ちゃかぽこ洞
0277-46-0730 桐生市本町2-4-35
OPEN  12:00~21:00
CLOSE  WEDNES DAY



PageTop
