トシュカ日記



PageTop

HEMP*FAIRに行ってきました~!

HEMP FAIRで出店してきました~!!!
RIMG0824.jpg

ナチュラル&ハーモニック プランツさんの
ヘンプ衣料のお店Orominaさんで取り扱っている作家たちが
ヘンプフェアー開催中の8月22,23日にノースポートモールに集まっての出店です☆
RIMG0823.jpgRIMG0822.jpg

横浜市営地下鉄のセンター北駅に隣接している、ノースポートモールは
土日になると、お子さん連れで大にぎわい
飛び出すテレビに子供から大人まで夢ちゅー
9603.jpgHEMP FAIR 3

Orominaのみなさん、プランツのみなさん、出店者のみなさん。お疲れさまでした
そして、遊びに来てくれたみなさん。ありがとーございました!!!
2日間とても楽しかったです☆★☆
*HEMP FAIRは8月31日まで開催中でーす*
RIMG0830.jpg
帰りは、トシュカが3年間学んでいた 日吉を通りました。
グリーンラインなんて無かったのになぁ。なつかしぃス

学生の時は、藍染めをするなんて想像もしていませんでした。
色んなモノや人に出会いここまで来たんだなぁと
センチメンタルな気持ちになりました 

出会った人たちすべてに感謝☆です



OrominaさんHPはコチラ→http://www.oromina.com/index.html


PageTop

第10回 あさぎり天空まつり

第10回 あさぎり天空まつりに出店しまーす☆
KICX1837.jpg
【開催日】 2009年8月28日(金)~30日(日) ※オールナイト公演ではありません
【会場】 静岡県富士宮市 ふもとっぱら→http://fumotoppara.net/

KICX1817.jpg
晴れれば、サイコーのMt.FUJIが拝めるふもとっぱら!
おととし出店した時は、名前通り霧が全開で1回も見れませんでした~

夜は、メッセージ花火が ちょっとしたご褒美~☆
KICX1833.jpgKICX1832.jpg

          広ーい原っぱに、出店テントが並んで
          おいしいゴハンとビールがいっぱいで
           青空の下で音楽を聞く
         きっとアッという間に3日間過ぎちゃいますね  
  天空まつりにお越しの際は、トシュカテントに遊びに来てくださーい

あさぎり天空まつりHPはコチラ→http://www.tenkoomatsuri.com/index.html

PageTop

HEMP FAIR

viewimg.jpg
HEMP FAIR
8月1日~8月31日 プランツ @ノースポート・モール

今年からお取り引きさせて頂いているOrominaさんの入っていいるショッピングモール
地下2階には、ナチュラルな雰囲気たっぷりのプランツというエリアがあります。
そこで、毎年HEMP FAIRを開催されていて
8月22,23日はノースポート2階でOrominaさんにお取り引きされている
作家さんが直接出店販売をします
☆★☆わたしたちトシュカも出店いたしまーす☆★☆

npm_img.jpg
横浜市営地下鉄「センター北」駅前に新規開店する大規模ショッピングモール。
敷地面積 約18,995平方メートル、地上9階、地下2階、駐車台数約1,600台。
ナチュラル & ハーモニック プランツはそのB2Fフロアにあります。

OrominaさんHPはコチラ→http://www.oromina.com/index.html
ナチュラル&ハーモニック プランツのHPはコチラ→http://www.nh-plants.com/index.php

体に気持ちぃ~ヘンプ衣料や、おいしいゴハンもいっぱい
自然のこと、からだのこと大切に感じるステキな空間です◎
身もこころも充実しますよ~☆



PageTop

とびっきりのごほうび展

今年から、トシュカGoodsを置いて頂いている鎌倉のお店、
異文化の風 さかゑさんが5周年を迎えられましたおめでとーございます!!!


これを機に、展示会を開催されます
『とびっきりのごほうび』というテーマで、
さかゑさんに集う作家たちが、思い思いにつくって来た作品が展示販売されま~す☆



5th Anniversary
とびっきりのごほうび展
2009,8,24(MON)~30(SUN)  木曜定休
OPEN 10:00~18:00
異文化の風 さかゑ
HPはコチラ→http://www.sakae-kamakura.com/

map.gif


わたしたちは、
☆ロングベスト
☆女の子らしいタンクトップスカート
☆サラッとはけるズボン
の3点を作りました

鎌倉に行った際は、ぜひ!異文化の風 さかゑさんへ
たくさんのごほうびに出会えますよぉ~

PageTop

ワークショップお疲れさまでしたぁ~☆

ぐらするーつさん主催
夏のワークショップ無事に終わりましたぁ~☆


はじめての試み!テーマは。 ~リサイクル~
みなさんに染めるモノを持って来て頂きました。

Tシャツや、ズボン、カラフルな色モノなど。
私たちも染めた事のないモノばかりで、興味津々でした

まずは輪ゴムや、針と糸を使って絞り → 染めていきます。
RIMG0808.jpgRIMG0812.jpg
公民館は、学校みたいで懐かしい雰囲気いっぱい
RIMG0807.jpg

藍染め+抜染(ばっせん)も体験していただきました☆
RIMG0811.jpgRIMG0810.jpg

トシュカの型を使って、抜染のりを塗り好きなガラを付けていきます
RIMG0814.jpgRIMG0813.jpg

            アッという間にお時間が。。。


RIMG0815.jpg
時間がギリギリになってしまい、3回染めるところを2回染めになってしまった方、
申し訳ございませんでした

ぐらするーつのみなさん!参加されたみなさん!
ありがとーございました
未熟な私たちですが、みなさんに楽しんでいただける様に
もっともっと考えていきたいと思います!!!



ぐらするーつHPはコチラ→http://grassroots.jp/
ブログものせていただいてますhttp://grassroots.jp/blog/shibuya/
PageTop

☆ボロン☆に会いました~!!!

同級生の、なおから
『かなり急だけど、8月3日20時からオハナでボロンの投げ銭ライブがあるよー!!!』って
うれしいお知らせがありました~。

ボロンは、名古屋を中心に活動する2人組
なおの結婚式では、新郎新婦を導き~☆
2次会のライブでは、聞いていた人たちを光~☆に包みこんでくれる
不思議なパワーを持った歌うたいさんです
KICX1913.jpgKICX1933.jpg

前日のひかりまつりの興奮冷めやまぬ内に三軒茶屋へGO~
お店に一歩入ると、目の前に2階建ての高速道路があるとは思えない程、
木の温もりが感じられます。
RIMG0789.jpgRIMG0791.jpg
まずは、腹ごしらえ~!やっぱカレーは外せないでしょー!!!
RIMG0793.jpg

さぁ!ボロンのはじまり~☆はじまり~☆
RIMG0794.jpg
お2人が、自分たちの音楽を聞いた事のナイ人に説明する時、こう言うそうです。
          
            魂のわらべ歌 

心地よくて。こころがホッコリして。
オハナに光☆が差しました
魂のわらべ歌かぁ。なるほどぉぴったりです!
ボロンを繋いでくれたNAOnyimaちゃんありがとね~~
RIMG0801.jpg

なおが管理人をしているmixiの、ボロンのコミュニティー
mixiボロン公認ファンクラブ☆→http://mixi.jp/view_community.pl?id=618405

ふろむあーすのカフェOHANAのHPはコチラ→
http://www.cafe-ohana.com/
PageTop

ありがとー☆ひかりまつり☆

sotsugyou.jpg
第6回 ひかりまつり ~卒業~
に出店してきました~!!!


廃校になった小学校に、ツトムさん達アート集団が住み。
はじまった、ひかりまつりも今年で6年目!
6年生になったので、テーマは~卒業~です

出店場所の、里山はモノが転がってしまう程、平らなとこがナイんです
毎年の教訓をイカしスコップで傾斜をなだらかに~
唯一の平地ウッドデッキは、みんなのホットステーション
RIMG0759.jpg9507.jpg

7月31日~前夜祭~ ウズマキ
RIMG0740.jpg

ステージでいつもトシュカを着てくれています。
なおしさんのTシャツは、たどころくんからの誕生日プレゼント
RIMG0741.jpgRIMG0743.jpg
山田さんが指差す先には、たどころ~るさんの姿がハッキリ見えました!!!
RIMG0742.jpg

前夜祭最大の事件! 木が折れた~
yuruyuruのゆっきーの親友タカさんがぶら下がった瞬間ボキッ
根元からキレイに折れました。
すかさず、木こりさんが来てヒョイっと運んでいきましたRIMG0747.jpg9501.jpg
暗くなると、あちこちに光がキラ~キラ★
RIMG0752.jpgRIMG0749.jpg
さーて。1日目の汗を流しに、東尾垂の湯へGO!! 
RIMG0753.jpg

2日目、朝起きると兄弟発見!イエ~イ!!!
RIMG0758.jpg
しばらくすると、お兄ちゃんが!イエ~イ!!!
RIMG0767.jpg

漢方整体の森気庵さんの娘さんモユナちゃん
はじめて会ったのが、2歳ぐらいの時かぁ
子供の成長の早さにはビックリです★
RIMG0762.jpgRIMG0761.jpg

みんな大好きUA登場
プライベートサーファー♪など昔の曲も歌ってくれました楽しかった~!!!
RIMG0771.jpg

RIMG0776.jpgRIMG0775.jpg
深夜、トシュカの専門学校の同級生ようみちえみくまが到~着!
久々に、ゆっくり飲んで話して、10年来の友はいつ会っても変わらないからイイっす

3日目は、雨音で目が覚めました
雨になると出てくる戦隊ヒーローシャキーン
RIMG0777.jpg

☆恒例行事☆ゆっぴ&たねちゃんと記念撮影
RIMG0779.jpg

疲れた体を癒しに、森気庵さんへ
RIMG0778.jpg

最終日!大トリを飾ったのは♪blues.the-butcher-590213 with ムッシュかまやつ+Leyona
ムッシュの年齢を感じさせないパフォーマンスは感動モノです
RIMG0782.jpgRIMG0785.jpg

RIMG0788.jpg
トシュカパーカーを愛用してくれてる、サラちゃんそして、ゆうくん。
「卒業出来たぁ?」と、ゆうくんに聞かれて
「た、たぶん。」と答えると、ゆうくんは
「ボクは留年だぁ~」とかわいい答えをくれましたサンキュー!!!
RIMG0786.jpg
ゼンローさん藍ちゃん、またどこかで会いましょ~ね~

RIMG0787.jpg
3日間たっぷりたっぷり楽しみました!!!
みなさん。ありがとーございました
yuruyuruちゃんタカさんお疲れさま~

代表のツトムさん、卒業おめでとーございます
帰る前、お礼を言いに行った時。
「来年はみんなで盛り上げてね~!ボク楽しい事思いついちゃった!!!」って
ニヤ~とした顔、ステキでした
楽しみに待ってまーす

ひかりまつりHPはコチラ→ http://www.balance-web.com/hikarimatsuri/





PageTop
