トシュカ日記



PageTop

10月2.3,4日はcamps!!!

campsがやって来るぅ~
トシュカがはじめてキャンプイベントに出店した思い出のcampsです☆
テントも無く、木に吊るして出店していました
いま思えば雨の中、なんて無謀な事をしていたんだでしょうか
RIMG0352_20090929111323.jpg


森のマーケット

★trudge
★鎌倉Cheerfulmark~土水風火工房~
★atari
★YOKOHAMA IRIE MARKET
★kinokoheads~キノコヘッズ~
★yuruyuru
★sawa
★トシュカ
★Sunday
★miwaco&TrishuL
★shigusa(仕草)
★PHIPPIE
★~en~
★まごころ堂
★repranaマッサージ店
★BIG SPORE
★ヒマラヤンナチュラル
★piedra(ぴえどら)
★caravan SHANTI SHANTI
★Rural
★佐々木喜八商店 (番て)
★kurukuruレインボーWORKSHOP
★Sun Calm
★yogu
★DOMA
★flowerman
★LunatiCanapa
★tao craft
★saltana
★麻太朗
★YOH
★drill

おいしいご飯の森

★BAR 酔いどれ
★CAMPS DELI
★PanPeace
★あおぞらDELICA
★RRROOM
★沖縄料理MARINE
★TSUKIMO BAZAAR
★オンギージョンギー
★しびれkingのタコス屋
★ティラキタ
★シャンティカレー
★玄
★Happeenutune

♪タイムテーブル♪  クリックPlease!!!
20090928_995040.jpg

天気予報はあんまり良くないみたいですが
そんな時は、カラフルなカッパと長靴で雨を楽しんじゃいましょー


camps HPはコチラ→http://camps.bz






PageTop

△▲△秋の遠足△▲△

こんにちは~みなさん☆SILVER WEEK☆はお出かけしましたか?

トシュカ一同+立石くんは、
秋の遠足という事で。

高尾山に行ってきました~△▲△
RIMG0981_20090925140546.jpgRIMG0982_20090925140601.jpg

高尾山口駅を降りるのもやっとなくらい もぉスッゴイ人で 
さぁ!LET`S GO
RIMG0983.jpg

さすが高尾山!ベビーカーを引いてるファミリーや、ワンコ連れが多くてビックリです☆
RIMG0987.jpg

40分ほど登って、ケーブルカーの降り口まで来ました~すっごい曇り
RIMG0985.jpg

ちょいちょい休憩をいれます 登山には大事な事!!!自分のペースでヒト踏ん張り
RIMG0988.jpg

立派な門です 魔人もいますねぇ~。
RIMG0989.jpg

頂上の手前には、神社があって天狗さまもいます
RIMG0992.jpg

ほんとに大勢の人が登山を楽しんでいて、山頂は初詣みたいな大にぎわいでした
お昼ゴハンを食べて いざっげざーん!!!

途中、あまりの人で登り客が立ち往生してしまい
下り客のルート変更をお願いされました。
管理されている人の、ナイスな助言でスムーズに下山する事が出来ました~
RIMG0994.jpg飛び石ゾーン楽しいけど難所

11時に登り始めて、16時に下山してきました
599mとあまり高い山では無いけど、高校生以来の登山に
体がヒーヒーいってしまいました
下山したお祝いに甘味をいただきまーす
RIMG0996.jpg

高尾山の素晴らしさ、今起きている危機を伝え
高尾山に行きたい!と強く思えた きっかけをくれた人たちがいます。
虔十の会(けんじゅうのかい)は、
森と人が共存しあう世の中を考えているグループです。
アースガーデンや、ひかりまつり、BE-INでもトークや出店をされています。

虔十の会HPはコチラ→http://homepage2.nifty.com/kenju/


東京都にも、世界に誇れる遺産があるなんてステキだと思います
できるだけ壊さずにいけたらいいなぁと思いました

そして~今週末!9月26~27日は、朝霧高原 ハートランド朝霧にて
Happy LIVEs vol.20でーす★☆★
なんと!フリーイベントでーす♪
happylives20camp_20090925163844.jpg





PageTop

山水人まつり*その2*

念願の山水人まつり-YAMAUTO-
へ出発する途中、愛知県でナオファミリーと会い
山水人村に着いて早々、雨の洗礼をうけ
2日目にやっとこお店と、ワークショップを開いたところからの~『その2』です。
     
    △▲△▲△▲△▲△▲山水人村~京都△▲△▲△▲△▲△▲

朝から、ワークショップの大入りにウレシい悲鳴をあげてたら、
「脱パン宣言」の旗をなびかせて、フンドシいっ丁のおじさん達が行進♪してきました
アッという間に人のワ◎が出来てました。 村人はオモロい事に敏感☆ですねぇ!!!
RIMG0956.jpgRIMG0957.jpg
このあとも、ちょいちょい脱パン宣言の行進♪があって、
夜には、『パンツ供養をするので、みなさんパンツを持って来てくださーい!!!』と
お知らせしていました~

すっかり暗くなりました
最後は、地元の人の音頭で火をかこみみんなで盆おどり♪♪です。
RIMG0966.jpg

ほんとにたくさんの方がワークショップに参加していただきました~!!!
はじめての場所で、何もかも新鮮で楽しかったで~す☆
周りの出店者さんや、スタッフのみなさんに助けてもらって
無事3日間を終える事が出来ました~!!!
ワークショップに誘ってくれたスタッフのmisatoちゃん、
みなさん、ありがとーございました~

また来年もヨロシクお願いしまーす
山水人HPはコチラ→http://yamauto.jp/

今日のお宿、京都の月光荘へGO
真っ暗の中搬出準備を終え、山水人村を出ました。
山道を走っていると、サプラーイズ☆★☆
キツネとバンビの親子と遭遇しました~。

のんびり山道を下り、月光荘に到着
早速お向かえさんの銭湯船岡温泉へ~。
2日ぶりのお風呂 生き返る~~
久しぶりのお布団でドロの様に眠りました
RIMG0970.jpg
月光荘HPはコチラ→http://www.gekkousou.com/index.html

翌朝、月光荘のまわりをブラブラ
焼きたてパンと、本が読めるカフェレストラン
ほんやら洞でモーニングをいただきました~すっごいボリューム!!!
RIMG0972.jpgRIMG0971.jpg
ほんやら洞HPはコチラ→http://www.onozomi.com/univ_gourmet/topic05_r_honyara.html

せっかく京都に来たので、ちょこっと観光もしまーす
RIMG0973.jpg

1人は自分に似ている観音様がいると言われている三十三間堂へ~。
小さい頃見た時とは、感動が違いますね!1000体の観音立像は圧巻!!!
ずーと見てられる自分は、大人になったなぁと実感
butuzou_2.jpgRIMG0975.jpg
三十三間堂HPはコチラ→http://sanjusangendo.jp/index.html

山水人まつりでもお世話になったREAL FREEさんに遊びに行きました~
お店にトシュカGoodsが並んでるのを見るのはウレシハズカシです。
買い物モードに入り2時間ちかくもお邪魔してしまいました
RIMG0977.jpgRIMG0978.jpg
REAL FREE HPはコチラ→http://ameblo.jp/realfree-kyoto/

東京までの長旅に備え!腹ごしらえ~
祇園ちかくのおそば屋さんで、にしん蕎麦ユバ蕎麦をいただきました~
RIMG0980.jpg

7時間ほどのドライブで、やっと帰ってきました~
いやぁ~楽しかった~!!!
また来年も行きまーす☆★☆



PageTop

*HappyLIVEs vol,20*

happylives20camp.jpg
9月26~27日 HappyLIVEs vol.20
@ハートランド朝霧 ナント!FREEイベントで~す☆

※テント張り代と、駐車代は別にかかります。

いままで、代々木公園でやっていた*HappyLIVEs*が、
東京を飛び出し!朝霧高原でCAMPイベントになりました~

みなさーん♪秋の朝霧きっとキレイな富士山が見れますよぉ~!!!

HappyLIVEs vol.20 HPはコチラ→http://www.happylives.jp/
PageTop

山水人まつり*その1*

トシュカの念願であった、山水人まつり-YAMAUTO-に
行ってきました~!!!


東京から滋賀県の山水人村まで、ちょっとおそい夏休み気分で
のーんびり行ってきたので、まずは、『その1』

△▲△▲△▲△▲△▲愛知~山水人編△▲△▲△▲△▲△▲


午前1時東京を出発!!!
RIMG0929.jpg
だんだん夜が明けてきました
5時間走り続けて、休憩宿の愛知県豊田市に到着

すこし眠って
山水人まつりに行くきっかけをくれた、同級生のナオとファミリーに会いに岡崎へ。
ちみちゃんも、もう10ヶ月
はじめて会ったのに、はじめてじゃない不思議な感じ◎
別れ際に、ナオからステキなプレゼントと、うれしいお知らせをいただきました☆
ナオ、てっぺい君、ちみちゃ~んありがとー!!!
また会いに行くね~☆
RIMG0931.jpgRIMG0937.jpg

さーて!山水人村に、出発~!!!
高速で琵琶湖までは、1時間もあれば着いちゃいます◎
でも、山水人村のある琵琶湖の水源までは細っい山道を1時間以上走ります

村に着いた頃には、真っ暗
戸惑っていると、先に入村していたリアルフリーさんのマサさんに
何から何まで手伝ってもらって、やっとこ寝るテントを建てれました
もぉクタクタなので、ゴハンを食べてさっさと寝てしまいました

予報どうり朝からすごい雨
目の前に大きな水たまりが出来てしまったので、お引っ越し
1日中雨に降られ、暗くなってようやくお店を開けました。
RIMG0940.jpg

つぎの日は朝からお日さまがピカーん
きのうの雨に濡れた服も乾くほど、キラキラしたさまさま!
川沿いにお店を構えて、1日のはじまり はじまり~☆ 
RIMG0947.jpgRIMG0949.jpg

ワークショップは、朝から暗くなるまでたくさんの方が来てくれました~
みなさん笑顔で藍染めをしていたので、私たちも楽しかったでーす☆
RIMG0950.jpg9773.jpg

ナオからもらったお手製ドリームキャッチャー!!!
大きなチカラで、私たちを導いてくれそうです☆
RIMG0952.jpg


まだまだ、つづきますが。
このへんで『その1』愛知~山水人まつり編 おしまいです

PageTop

初!山水人まつり

yamauto_top_new.jpg
山水人まつり~やまうとまつり~に☆初☆出店しまーす!!!

9月12日~13日の2日間の参加でーす
しかも、ワークショップもやりまーす☆
RIMG0138_20090909010629.jpg

せっかく滋賀県まで行くので、途中の愛知県は岡崎で
同級生のなおちゃんに会いに行ったり~☆

京都の月光荘に泊まって、
REAL FREEさんに遊びに行ったり~☆

おいしいもの食べたり 見たりしたいでーす!!!


山水人まつりに導いてくれた☆なお misatoちゃんありがとー


山水人も初ですが、長距離運転も初です
だいじょぶか?わたし、、、。
とにもかくにも!安全運転ですね。


それでは、行ってきまーす


山水人まつりHPはコチラ→http://yamauto.jp/

PageTop

*BE-IN TOKYO 2009*

BE-IN TOKYO 2009に出店してきました~!!!
RIMG0901.jpg
アースガーデン夏に出店した時に、
「こんど、BE-INが新しく生まれ変わるんだけど、参加してみない?」と、
出店の大先輩 ケンゴさんに誘っていただきました
即答で、「出たい!出たいですっ!」と答えました。
じつは、トシュカ結成したてでBE-INに出店した事がありました。
テントも無いのに、突然のスコールと雷にやられてしまい
散々な思い出があります

結成5年目で、ちょっと成長して出店してきました~☆
RIMG0887_20090908114212.jpgRIMG0896_20090908114406.jpg

電気をつかわず、太陽のエネルギーだけでトークショーや、ライブをしました。
お日さまは偉大ですね
RIMG0892.jpg9706.jpg

井上ヤスミチくんや、煌ちゃんにも会えました~
RIMG0890.jpgRIMG0889.jpg

RIMG0895.jpg
♪恒例行事♪ゆっぴ&たねちゃんと
「トシュカの大ファンです」と言って遊びに来てくれた、ともさんも
RIMG0894.jpg

夕方になって、一つ一つみんなでロウソクをならべます。
RIMG0904.jpg
ステージを中心に、大きなピースになりました。
RIMG0902.jpg
そして、広島の原爆の残り火で、火を点けていきます。
RIMG0910.jpgRIMG0908.jpg
公園の電灯も消して、ロウソクの光だけになりました。
その中で、ライブやファイヤーパフォーマンス
自然のお話や戦争のはなし、みんなジーと聞き入っていました。
RIMG0912.jpg
すぐ横のビルから映し出される公園の様子。
飛行機から見えてたりするのかなぁ?
世界中に私たちの願いが届いたらうれしいです
RIMG0926.jpgRIMG0921.jpg

RIMG0900.jpg
ケンゴさん、スタッフのみなさん お疲れさまでした~
うれしい再会や、新しい出会いもいっぱいでした~。感謝☆感激です!!!

みなさーん ありがとーございました




PageTop

アッタカイ☆相乗効果☆

Main-TOPIMG.jpg
BE-IN TOKYO2009 に出店しまーす!!!

      
***************BE-IN HPより抜粋****************

アメリカでベトナム戦争反対の声がくすぶり始めた1967年。
ヒッピー雑誌の編集者アラン・コーエンが、「コンサートでもなく、政治集会でもなく、
想いを持った人々は集まろう!」と若者達へ呼びかけ、3万人が集まった事が
BE-IN の始まり。
その後、BE-INは全米各地に広がり、やがて”LOVE & PEACE”を合言葉に、
世界中の若者達へと伝播していった。
21世紀のBE-IN は、ニューヨークで約3000人もの人々が一瞬に犠牲となった
同時多発テロをきっかけに再生していった。
武力には武力で!報復の連鎖は始まり、アフガン、イラク侵攻が始まり、
さらに多くの市民が傷ついていった。「何故こんな事件が起こってしまったのだろう?」、翌2002年9,11“HUMAN BEING”共に生きる世界を求める人たちによって、
BE-IN実行委員会が設立された。
以来、毎年9月11日に近い日曜日に、東京の明治公園でイベントを開催している。
テロと戦争の犠牲者への追悼を目的に、911本の花を配りながら明治通りを行進する
フラワーパワーパレードや、広島の原爆の残り火で灯したロウソクで
巨大なピースマークを描き、核兵器廃絶と平和への願いを世界中へ発信する
ピースキャンドルセレモニーを行っている。
作家のミヒャエル・エンデは「ダーウィンの弱肉強食を経済生活に適用させた現代の資本主義制度が、環境破壊や経済格差・差別を引き起こしている現状を受け、
これは“大人が、子ども達に引き起こしている戦争”だ」という。
しかも戦争を仕掛けられた子ども達にはなす術がない。
年と共に進化したBE-INは、子ども達に平和の世の中を手渡す為、テロや戦争だけでなく、
時代の犠牲になっている人々の問題も考え、「共に生きる世界を求めて」、
ARTやTALKで新たなるライフスタイルを提案。
時代を担う若者達一人ひとりが動く事で、世の中を少しづつ変えていけるよう、
公園を開放し対話の場を提供している。

*****************************************

暗くなったら、みんなでロウソクを持ちでっかいピースマークをつくります☆
トシュカも少しロウソクを持って行きまーす

みんなで平和を願い☆アッタカイ相乗効果が出来たらステキですね~!!!
11時から21時頃までやっていまーす
みなさんのお越しをお待ちしていまーす


BE-IN HPはコチラ→http://be-in.jp/2009/index.html


PageTop

あさぎり天空まつりに行ってきました~!!!

第10回 あさぎり天空まつりに出店してきました~。
RIMG0836.jpgRIMG0837.jpg

朝からピッカぴかのお天気
気温もグングン上がって、富士山がくっきり見えました~
RIMG0835.jpg

初日の金曜日は、のーんびり
RIMG0840.jpgRIMG0853.jpg
恵那から来たガラス屋さんキレー☆
RIMG0866.jpgRIMG0841.jpg
暗くなったら、あちこちで光のデコがキーラキラ
RIMG0862.jpgRIMG0859.jpg

お向かいには、トシュカ結成前から愛用してる万華鏡屋さん
覗くだけで、どこにでもイケそうな気がする
9646.jpgRIMG0855.jpg

2日目もハレー
GOCOOのリーダーさんはトシュカパーカーを着倒してくれているそうです!!うれし~
RIMG0870.jpg

2日目のお楽しみ☆メッセージ花火みんなうっとり
RIMG0873.jpg
気が付くと出店者たちが集まり、夜な夜な出店あるあるで大盛り上がり
立ち寝技もキマったところでオヒラキオヒラキ

最終日!雨の予想もハズレーきょうもいい天気。
RIMG0881.jpg9672.jpg

ひかりまつり☆でも会った、かわい娘ちゃんのサラちゃんまた会えたね~!!!
RIMG0884.jpg


RIMG0886.jpg
最終日はかなりの突風と、砂ぼこりでした参加されたみなさん大丈夫でしたか?
トシュカも、ブヨに刺されたり転けて手をズルむけたりしたけど、
やっぱりキャンプイベントは、やめられないっス
遊びに来てくれたみなさん、ありがとーございました
スタッフのみなさん、出店者のみなさん、おつかれさまでしたー


あさぎり天空まつりHPはこちら→http://www.tenkoomatsuri.com/index.html


PageTop
