トシュカ日記



PageTop

日曜日は、みんなちがってみんないい!!!

header_20100527223337.jpg

5月30日(日) @八王子市庁舎北側河川敷広場

最寄りの駅からは、ちょっこっとあるけど
ワォーキングワォーキング
不便を楽しんじゃお~!!!
お店の地図も発表されました~
詳しくは、HPをご覧くださーい。


mapS_20100527225503.gif

みんなちがってみんないい2010 HP→http://homepage3.nifty.com/minnatigau/index.html

最近、晴れたり急に雨がふったり 不安定で困っちゃいますね~
日曜日は、だそうです。
河原でのんびーり出来そうだ◎ 
みなさまのお越しを、お待ちしていまーす
RIMG1735.jpg


PageTop

NaturalHigh! 行って来ました~!!!

2010年一発目のキャンプイベント
アースディキャンプNaturalHigh!無事におわりました~◎

RIMG1705.jpg
21日(金)は、今年1番の夏日
早朝から、汗ばんじゃう陽気に気分もグングンup!up!
前夜祭は平日だから、お客さんがほとんど居ないんです。
だから出店者さん達が、今のうちに遊んじゃえ~☆とばかりに
ウロウロ出来たり ライブを楽しんだり♪と、前夜祭さまさまなのです
RIMG1701_20100525131221.jpg
夜ゴハンは、ゆるゆるさんとご一緒に麺まつり
ゆっきぃのお手製ドラムセット♪で宵が更け、きょうはお休みなさーい
RIMG1746.jpg

1日目、朝からハレハレ
ワークショップエリアのTREEは、木々に囲まれたのんびりしたエリアです。
RIMG1707_20100525163557.jpg
うっかり間違えてしまった、ひょうたん。
かなりの方から質問され、答えるたび恥ずかしい思いをしました
RIMG1702.jpg
メインステージへ行くには、橋をわたり長ーい坂を登って行きます。
かるいハイキングに、ちょっとヘバッてしまうover30のトシュカ達
RIMG1738.jpg
交代交代で、ライブを楽しみました~♪
bonobos♪ THEATRE BROOK
ライブ三昧♪最後のお楽しみ AOEQ(藤原ヒロシ×YO-KING)
きょうも、ぐっすり眠れそうです
RIMG1744.jpg

2日目、雨音で目が覚める これも、試練試練。
雨の中、たくさんの方がワークショップに来てくれました~
RIMG1761.jpgRIMG1765.jpg
RIMG1766.jpgRIMG1772.jpg
お隣さんは、珍しい髪切り屋さん
ロングだった髪をボブにしたり、みんなで前髪を切ってもらったり大人気でした◎
めぃも、ちゃっかりカットカット
RIMG1773.jpgRIMG1774.jpg
2日目は、ずーと雨でした。
でも、たくさんの方が遊びに来てくれたり
出店仲間が顔を出してくれたり、もぉ申し分なく楽しかったです
みなさん ありがとーございました!!!
搬出の準備を終え、クタクタのトシュカを大盛りゴハンで温めてくれたゴハン屋さん
ありがとー。染みました~
RIMG1778.jpg
ゆるゆる&仕草ちゃん おつかれ~
今度は、どこで会えるかね~☆たのしみたのしみ☆
RIMG1777.jpg
さーさー
キャンプイベント1発目、無事に終わりました!!!
これから楽しい事がドンドンやってきます
いろんな所に行って、いろんな人に出会い
いろんな事を感じて、作品に繋げていければと良いなぁと思います。
またどこかで、お会いしましょ~
RIMG1776.jpg
PageTop

いよいよっ♪NaturalHighだぁ!!!

いよいよ。今週末に迫って来ましたナチュラルハイ!!!
もぉーウキッウキ☆といか、まだ作業が終わらないのでドキッドキというか
top.jpg
トシュカは、出店+藍染めワークショップをしまーす
場所は、ワークショップエリアのTREEです。
小川が流れるのんび~りした場所で、藍染め体験いかがですか~
暗くなるまで、随時受け付けていまーす◎
top_1_20100519013205.jpg

△△△△△△ワークショップの内容は~△△△△△△
◎ゴムや、針と糸をつかって 絞り染めが出来ます。
◎Tシャツ又は、手ぬぐいとくつ下セットをご用意しています。
◎1500円 
◎お持ち込み大歓迎!!!
◎お持ち込みの場合 1000円也 
◎小1時間ほどかかります。
※藍染めは、麻や綿などの天然素材にしか染まりません。

お天気も良さそうですね!!!
あっつくなりそーだー
日焼け止めを、塗らなきゃイケナイお年頃なんですけど
なかなか、やりませんねぇ
2010年も、真っ赤な2人と黒光り1人でゆきたいと思います

みなさんのお越しをお待ちしていまーす
アースディキャンプ Natural High! HP→http://www.naturalhigh.jp/
PageTop

手創り市@鬼子母神

朝から、太陽が元気元気!!
お出かけ日和な日曜日、池袋ちかくの鬼子母神で開催された
手創り市に遊びに行ってきました~
RIMG1689_20100517200548.jpg

アクセサリーや、バック屋さん、焼き菓子など
広い境内に、ぎっしり☆見ごたえあるぅ~
RIMG1692.jpg

昔ながらの駄菓子屋さんは、大人も子供もラムネが大人気◎
RIMG1693.jpg

すぐ近くには、都電が通っていたり
サンシャインがドーンと見えたり
新しさと、なつかしさを感じられる
手創り市は、毎月開催されていまーす
来月は、20(日)でーす
ぜひぜひ~☆
RIMG1688.jpg
手創り市 HP→http://www.tezukuriichi.com/
PageTop

アトリエモンゴル&じぶこん@OHANA

名古屋の、ナチュラル衣料屋さん麻芽(まめ)さんと先月のアースディ愛知で出会いました◎
麻芽のご主人tomiさんは、アトリエモンゴルという名前でお洋服を作っています。
じぶこんの衣装も手掛ける、アトリエモンゴルさんが
三軒茶屋のふろむあーすcafe OHANAで、展示会を開催されます☆
なんと、じぶこんの新月ライブも同時開催!!!
こりゃー、行くっきゃない
RIMG0789_20100517014125.jpg
*アトリエモンゴル*今回のテーマは、お野菜。
土や、太陽 月、芽吹き そして、収穫したお野菜をお料理をする時のお洋服などなど
素材もデザインも、自然を感じられる一着ばかりステキです!!!
RIMG1679.jpg←麻芽@名古屋にて

OHANAプレートは、ボリューム満点☆
これを食べるために、おなかペコペコにしてきました
RIMG1683_20100517014125.jpg

まんぷくになった所で、じぶこんの新月ライブ はじまり~はじまり~♪
ゲストのママドゥーさんが見た事もない様な楽器を奏で、一気に夢の中へ
じぶこんを、きちっと聞くのは久しぶりです。
室内に居ても、大地と空を感じられる気持ちのいい音楽です◎
RIMG1686.jpg

展示は19日(水)までやっています。
ぜひぜひ!アトリエモンゴルの世界へ
詳しくはfrom Earth Cafe"OHANA" HP→http://www.cafe-ohana.com/

RIMG1680.jpg麻芽 HP→http://mame.at-mongol.com/
PageTop

ひょ~たん

GWは、それぞれのんびり過ごしていたトシュカですが
たまたまやっていた、ガーデニング祭的な催しに出くわしました。
英国風お庭から、盆栽まで、和洋折衷ごちゃまぜの植物に気分が上がり
いろいろ買い込んでしまいました。

なかでも、一目惚れしたのは
3人のおじいちゃんがせっせと作ったであろう ひょうたんです◎
まぁまぁデカいひょうたんが、5個で300円!!!
都内で買うと、1個500円はするんじゃないかなぁ?

「コレもええわ。コッチもいい形しとるよ。」と、孫に選んでくれてる様な
身近な接客スタイルに、心が和みました◎
「おじいちゃん、1個多いですよ。」の言葉は完全にスルー。
ありがとう、大切にしまーす

やさしい気持ちの詰まった ひょうたんで、厄をフッ飛ばしていただきたい
RIMG1701_20100514124944.jpg
ウラは、暗号じゃありません。凡ミスです。
おじいちゃん仕様ということで、コチラもスルーしてくれると有り難いです 
RIMG1698_1.jpg
PageTop

Natural High!!

いよいよっ! 2010年 1っ発目のキャンプイベント
NaturalHigh!!がやって来ま~す☆ イェ~イ

久々のキャンプに浮かれ気分♪のトシュカですが
出店と、藍染めワークショップをいたしまーす
RIMG0947_20100510191843.jpg

△△△△△△ワークショップの内容は~△△△△△△
◎ゴムや、針と糸をつかって 絞り染め
◎Tシャツ又は、手ぬぐいとくつ下セットをご用意しています。
◎1500円 
◎お持ち込み大歓迎!!!
◎お持ち込みの場合 1000円也 
◎随時受付 小1時間ほどかかります。
※藍染めは、麻や綿などの天然素材にしか染まりません。
RIMG0950_20100510205559.jpgRIMG0954.jpg
レッツ ☆ アイゾメ!!!
みなさまのお越しをお待ちしていまーす
RIMG0369.jpg
PageTop

◎アースディ愛知◎

行ってきました~!!!
☆アースディ愛知☆
RIMG1683.jpg
ポカポカ陽気というより、ギラギラしたお日サマ
ビールがうまい季節になりましたねぇ~◎

7G walk 代表の山田さん発見!!!
今年は、長野→名古屋→東京をウォークするそうです
RIMG1674.jpgRIMG1673.jpg
7 generations walk HPhttp://www.7gwalk.org/

山水人まつりで出会った、ティピパオさん
和歌山県新宮市にある世にも美味しい無添加たこ焼とアジア雑貨の店です。
トシュカのロンTを、着てくれていました
RIMG1672.jpg
yogu染めと出会い、染めの世界に入り込んだ染和人さんは
なんと、トシュカの同級生ナオのお友だち~◎
またまた、ナオが繋いでくれました
RIMG1676.jpg
染和人 blog→http://www.colorblog.jp/blog/kazuoandnana/

あさぎり天空まつりで、タープが豪快に吹かれていたPEACE FACTORY
木をていねいに削って作った、麻の髪ゴムげっとだぜぃ~
RIMG1682.jpgRIMG1689.jpg

お客さん、出店者さん、スタッフの方たちみんなの笑顔が溢れる
ステキなアースディでした
ハッピーアースディ!!!
RIMG1677_20100505134531.jpg

PageTop

*5月の予定*

GW楽しんでますか~?
トシュカもそれぞれのGWを満喫しております◎
5月に入り、たのしいたのしいイベントシーズンの始まりだぁ~~

今年1発目のキャンプイベント
◎ Natural High! ◎

RIMG0361_1.jpg
アースガーデンが企画する、キャンプイベント☆
多彩なライブステージ アースガーデンでもお馴染みのゴハン屋さんやマーケット
トシュカは、藍染めワークショップもやりまーす
詳細は、決まり次第お知らせいたします◎
2010.5.22(sat) 23(sun) @山梨県道志村
Natural High HP→http://www.naturalhigh.jp/


そして~。◎みんなちがってみんないい◎
RIMG0422_20100501191754.jpg
不便を楽しもーということで、
八王子の河川敷で毎年たくさんのゴハン屋さんや、マーケットが集まります。
羊の毛刈りなんかもあって、お子さま連れも多いイベントです
2010.5.30(sun) @八王子市庁舎北側河川敷広場
みんなちがってみんないい2010 HP→http://homepage3.nifty.com/minnatigau/index.html

年々、気付くとアッという間に1年が過ぎてゆきます
2010年は、出来るだけゆっくりゆっくり
楽しみたいと思いまーす

PageTop
