トシュカ日記



PageTop

トシュカフェアー開催中☆

3月5日(土)ぐらするーつ主催 『藍染めワークショップ』 開催を前に
ぐらするーつさんにてトシュカフェアーを開催しておりまーす!!!
RIMG1718.jpgRIMG1719.jpg
ふだん、ぐらするーつさんでお取り扱いされていない
スパッツや腹巻きなど、レアアイテムがございます
お近くへ行かれた方は、ぜひっ

藍染でリメイク&リサイクル
3月5日(土) 絞り染めと抜染(バッセン)が出来る
『藍染めワークショップ』
もまだまだ募集中でーす
詳しい内容はコチラから。


PageTop

アースガーデン“冬”終わりました~☆

アースガーデン“冬”2日間無事に終わりました~!!!
RIMG2170_20110213111622.jpgRIMG2168_20110213111623.jpg

ワークショップでは、お持ち込みの方も多く
『リメイク&リサイクル』への関心の強さを感じました
藍染めワークショップに参加された方々
RIMG2171.jpg
RIMG2172.jpg
RIMG2173.jpg
RIMG2175.jpg
RIMG2176.jpg
寒いし、雪降っちゃうし、だいじょぶかしら~と、思っていましたが
2日間とも、たくさんの方に来ていただきました

みなさんの真剣なまなざし
染め上がりを見たときの笑顔がとっても、うれしかったです
みなさん、ありがとうございました
PageTop

1日目無事終わりました~!!

アースガーデン“冬”1日目、無事終わりました~

だいぶお腹がおおきくなってきた、ぐらするーつの奥田さん
ワークショップに参加してくれました
チクチク 針を使った絞りに挑戦!
RIMG2165.jpg
絞り終えたら、さっそく染め~
RIMG2166.jpg
じゃーんキレイに染まりました☆
RIMG2167.jpg

朝からしんしん降るなか、
たくさんの方に来ていただきました
ありがとうございます
あしたものお天気も雪です
でも、会場は熱気でムンムンですよ
10時~17時まで開催されています♪
皆さまのお越しをお待ちしていまーす

1日目の模様がアースガーデンHPにアップされています
コチラからどうぞ
PageTop

搬入してきました~!!!

今年1っぱつ目の出店
アースガーデン“冬”ついに明日になりました
すこし時間があったので、かるーく準備をしたら
生活感たっぷりの、お部屋みたいになりました
あしたは、もうちょっとキレイにがんばります!!!


トシュカブースは、入り口を入って右手
壁ぎわの、32.33番です。
eg_fuyu_map_n-11.jpg

雪もみぞれも、ドンとこーい
ぽかぽかの室内でお待ちしてまーす
アースガーデンHPはコチラ
PageTop

いよいよ、4日後!!!

earth garden“冬”でーす!!!
RIMG1421.jpgRIMG1433.jpg

日程:2011年2月11日(金・祝)、12日(土)
時間:10:00~17:00(11日のみ11時スタート予定)
会場:浅草 都立産業貿易センター台東館
料金:800円
     

トシュカは、お店+藍染めワークショップをしまーす
ワークショップの詳細はコチラから。

天気予報は、曇り時々雨
でも、ぜんぜんへっちゃら~
温かい屋内で、お待ちしていまーす
asakusa_map.jpg
アースガーデン HP
PageTop

葛飾亀有、日曜カフェ。

天然酵母・国産小麦・無添加のおいしいパン屋さん<ひょうたんカフェ>
お休みの日曜日は、不定期で月2回
普段長野で、旦那さまと田舎暮らしをしている
ひょうたん娘の、みずきちゃんがカフェを開いています
ひょうたんカフェのブログ<ひょうたんカフェのひとり言>に、
日曜カフェで出そうかなぁ、というおかずに
グッとこころを掴まれて
お久しぶりに、おいしいパンとおかずを求めて!
両津寛吉さんでお馴染みの、葛飾区亀有へ行ってきました~
RIMG0024_1s_20110131185830.jpg
まずは、お豆たっぷりのあったかスープ
スパイスが効いてて、うまーい!!
RIMG2159.jpg
キッシュプレート
レンズ豆がぎっしり入ったキッシュ
こころを掴まれた、じゃがいものニョッキのグラタン。
かむほどに、じゃがいものお味がぁうまーい。
つけ合わせのお野菜も、おいしく頂きました
このボリュームで \650とは、うれしいですっ
RIMG2160.jpg
そして、無農薬の大豆をつかったお汁粉と、コーヒーのブランマンジェ。
やさしい甘みに、うっとり
RIMG2161.jpg
おなかも、こころも、大満足
みずきちゃん、ごちそうさまでした~☆
ひょうたんベイビーの小花ちゃんも、また会いましょーね
PageTop
