トシュカ日記



PageTop

NEW SHOP!! わじあじあ

トシュカgoodsのお取扱い店が増えました!!

◎NET SHOPあり◎
わじあじあさん
@山梨県甲府市
http://ameblo.jp/wajiajia/

yuruyuruや、shigusaも取り扱っている、雑貨屋さんです

今年始めに、風博士のライブに
ゆるゆるちゃんと、おじゃました時
なんて、かわいいお店なんだーって思っていたので
うれしい限りです!

イベントが、一段落したら
また、おじゃましたいと思いまーす

甲府の皆さま、ヨロシクお願いしまーす


PageTop

みょ~がだに~。

トシュカとsantaiシスターズの、お膝元である
小石川は、茗荷谷(みょうがだに)のイタリアン ペッシェ
santai 姉 ミキちゃんのお誕生会をしてきました
RIMG2373.jpg

目の前が桜並木なので、桜の季節は良いんだろーなー
前菜から、もぉーおいしくて、おいしくて
お腹いっぱい、いただきました~
RIMG2376.jpg
santai baliちゃんとの展示会に向けて
日程や、コラボ商品のことなど
ちょこっとですが、進めてきました

みなさんに、早くお伝え出来るように
がんばります!!
PageTop

みつばち ぶんぶん♪

先日、ぐらするーつ主催の
『藍染めワークショップ』が終わってから、足をのばし
ずいぶん前に、オーダーをいただいていた旗を
自由が丘のみつばちさんへ、お届けに行ってきました

写真撮影に応じてくれた、ゆかいなスタッフ
RIMG2372.jpg

みつばちさんで、偶数月に展示販売をさせていただいています。
3回目となる藍そら ぶんぶん♪
10月27日(木)~11月6日(日)に決まりました
RIMG2293.jpg

ランチタイムでの展示なので、
みつばちさんのおいしいお蕎麦や
pericoさんのケーキをいただきながら、お楽しみください
RIMG2310_20110921204720.jpg


みつばちHP→http://www.mitsubachi888.com/
PageTop

ワークショップ@mont-bell無事終了!

2ヶ月連続で、開催しました
ぐらするーつ主催『藍染めワークショップ』が
無事に終了しました

会場のモンベル渋谷店5階サロンは、展示室にもなっていて
今回は、美しい山々の写真に囲まれてのワークショップとなりました
RIMG2365.jpg

出産を控えたご夫婦は、お家で赤ちゃんのために
ベビー服を染めてきていて、抜染(ばっせん)をしていました♪
着せてあげるのが楽しみですね~
RIMG2371.jpg

回を重ねるたびに、ワークショップのお申し込みや
お問い合わせを、多くいただけるようになりました。
この場をお借りして、お礼を申し上げます

参加された皆さま、モンベルのみなさん、ぐらするーつの皆さん
ありがとうございます!

日時はまだ未定ですが、
今年中にもう1回、開催したいと考えています!
皆さまのご参加を、お待ちしています

ぐらするーつ HP→http://grassroots.jp/index_4.html
PageTop

santai baliシスターズと密会!

最近仲良くしている、santai baliシスターズは
バリ雑貨のほかに、CUTI(チュティ)とういう名前で
インドネシアの熱帯雨林の樹木をつかった、草木染めをしています

せっかくだから、なにか一緒に出来たら良いねー
と、いうことで!
作戦会議をしてきました

トシュカが柄付けに使用している技法の、抜染(ばっせん)で
CUTIのカラフルな草木染め×トシュカのモチーフに挑戦

藍以外を抜染した事がなかったので
どーなるかなぁ?と思っていたけど
キレイに色が抜けて、かわいいかわいい

ワークショップで抜染に使用しているハンカチが、余っていたので
シスターズにも、体験してもらいました

出来上がり~
なかなか筋がよろしいので、
トシュカの即戦力になってくれるかもー

mikiちゃんyocoちゃん お疲れさまでしたぁ
これからもう少し、話をつめていって
ステキな作品をつくってゆきましょーね

CUTIhttp://www.santai-bali.com/a09d3/sumba.html
mikiちゃん(姉)のブログhttp://ameblo.jp/santai-miki/
yocoちゃん(妹)のブログhttp://ameblo.jp/santaibali-blog
PageTop

『みんなちがってみんないい』行ってきました!

みんなちがってみんないい2011に行ってきました~!
RIMG2355.jpg
モーレツな残暑で、
からだはカラッカラになっちゃうけど
久しぶりに、太陽の下で出店しました。
やっぱり気持ち良いもんですねー
子牛さんも、頭から水をかけてもらっていました。
RIMG2360.jpg
向こうの方には、どこの山かな?
山脈がクッキリ
夕方にはUFOらしき
未確認飛行物体がチカチカ
色んな意味で、『みんなちがってみんないい!』お祭りでした。
RIMG2358.jpg
ワークショップに参加された方が、遊びにきてくれたり
はじめましてのお客さまが、
さっそく、クツ下をはいて下さったりと
うれしい、たのしい1日でした
お立ち寄りくださった方々
ありがとうございました!!

RIMG2364_20110916011556.jpg
来週あたりから、すこし涼しくなるらしいので
秋物の制作も、はじめなくては
10月のアースガーデン秋では
ロングTシャツや、パーカーなどのあったかアイテムを
盛りだくさんご用意して、皆さまのお越しをお待ちしています
PageTop

『みんちが』会場MAP♪

『みんなちがってみんないい 2011』
会場MAPが、発表になりました!!

トシュカは、<403>番。
右側の川沿いです。

会場map
お天気も良さそう!ひと安心~
こちらは、去年の様子
RIMG1794s_20110907201843.jpg
RIMG1788s_20110907201844.jpg

みなさまのお越しを、お待ちしていまーす


みんなちがってみんないい 2011
http://homepage3.nifty.com/minnatigau/index.html
PageTop

トシュカアイテム*Net shop*お取扱い店

自分たちでは、まだ出来てないですが
トシュカの、お取り扱い店で
ネット ショップをされている店舗をご紹介します


REAL FREE @京都
http://realfree.jp/index.html
古着や手作り作家の衣料品、クツやアクセサリーなどなど。
京都はもちろん、関東近郊のFesにも出店されています。

異文化の風 さかゑ  @鎌倉
http://www.sakae-kamakura.com/
手作り作家の衣料品や雑貨を取り扱っているお店です。
鎌人いち場や、FUJI ROCKなどのイベントにも出店されています。


Oromina @Natural&Harmonic PLANT'S
http://www.oromina.com/
ヘンプ素材の衣料品、バックやクツなどのセレクトショップです。
Orominaさんオリジナルウェアの、コラボレーションもさせていただいています。
PageTop

9.11は、みんなちがってみんないい!

みんなちがってみんないい
9月11日(日) 10:30~16:00
八王子市庁舎北側河川敷広場

siteMap2011.jpg
みんなちがってみんないい HP
http://homepage3.nifty.com/minnatigau/index.html

『みんなちがってみんないい』が再開催しまーす
多国籍なお店や、ごはん屋さんや、パフォーマンスなどなど
盛りだくさんで、こころから「みんな違って、みんな良いんだ!」
と、思わせてくれるお祭りです

のどかな河原で
のんびり過ごす日曜日なんて、いかがですか~?
皆さまのお越しを、お待ちしていまーす!
RIMG1783.jpg
PageTop
