トシュカ日記



PageTop

まあるい手づくり市

まあるい手づくり市 vol.3 に出店しまーす
 入場料:無料
  日時:2011年12月4日(日)10時-17時頃
  場所:埼玉県朝霞市どろんこ保育園 園庭
     (授乳・おむつ替えスペース有り)
moblog_6943d461.jpg
こちらは、去年の様子
お庭の真ん中には、ちいさな山があったり
ヤギさんがいたり
とってもステキな保育園です
外での出店は、今年最後なので
思いっきり楽しむぞー
皆さまのお越しを、お待ちしていまーす
moblog_821a50f3.jpg

maarui2011s.jpghttp://yasmichi.com/maarui.htm

accessmap.gif


PageTop

散歩の達人(HP)に、ひょうたんカフェ登場!

ひょうたんカフェ@葛飾区亀有が
散歩の達人(HP)で、紹介されました

RIMG1533s_20111123001754.jpg
天然酵母のパンと
ていねいに淹れてくれるお茶が楽しめます
お散歩のコースにいかがですか~

散歩の達人 →http://www.kotsu.co.jp/index.php?cID=2238
ひょうたんカフェ→http://hyotan-cafe.ciao.jp/

PageTop

ありがとう!土と平和の祭典in神崎

『土と平和の祭典in神崎』
無事に終了しました!!

雨もすっかりやんで、ぽっかぽかな小春日和となりました
RIMG2431.jpg
竹テントがズラ~
RIMG2428.jpg
前日の悪天候の中、設営して下さった皆さま
ありがとうございます!
RIMG2429.jpg
ラビラビの演奏に合わせて
絵を描く井上画博♪
RIMG2433.jpg
鎌倉で出会った、加藤君とちえちゃん
お久しぶりの再会
RIMG2436_20111121200947.jpg
おいしい食べものとお酒
ライブに、お買いものも楽しめて
とってもとっても充実した1日となりました
皆さま、ありがとうございました!
PageTop

あしたは、こうざき!

ずいぶん前から、20日の天気予報はでしたが
なんだか 曇りに変わったようです

出店場所は、グラウンドでーす!
トージバの竹テントが、ズラ~と並びますよ

『土と平和の祭典in神崎』
     ↓↓
http://hakkou.org/saiten2011/

【電車でお越しの皆様へ】
神崎駅から会場までは3通りの行き方があります。

①無料循環バス
駅~駐車場~会場をバスが循環しております。
朝9:00より約1時間間隔で運行予定。片道約20分。

②徒歩
散歩がてら歩いてみませんか
そんなに遠い感じはしませんよ。

③タクシー
台数は多くありませんが、駅に乗り場があります。
ワンメーターで行ける距離です。
PageTop

11月20日は、土と平和の祭典in神崎!!

copy.png
いよいよ今週末『土と平和の祭典in神崎』となりました!

日比谷公園で、開催されている<土と平和の祭典>
千葉県でいちばん小さな町、神崎町で開催されます

マーケットには、ぐらするーつさんや、yuruyuruちゃんなど
お馴染みの楽しい作り手が、あつまりますよー!

寺田本家さんの振る舞い酒
kazooさんの、ビーズコンチョ制作ワークショップなど
気になるものばかり

皆さまのお越しを、お待ちしていまーす

date.png
copy2.png

土と平和の祭典in神崎
HP→http://hakkou.org/saiten2011/


タイムテーブル
◎野外ステージ(グラウンド)
9:45-10:00 【Talk】開会の挨拶&鏡開き(振舞酒)
10:00-10:30 【Live】GoCooLaCoo
10:40-10:55 【Talk】直井保彦「映画Canta!Timor」
11:10-11:40 【Live】志人
12:00-12:20 【Live】after the green room
12:50-13:20 【Live】持田浩嗣
13:50-14:30 【Live】越路姉妹
15:00-15:40 【Live】ラビラビ × 井上ヤスミチ
16:10-17:10 【Live】Gocoo × 寺田本家伝統芸能部

◎体育館
11:00-11:45 【 WS 】和太鼓WS 有料\1,000
12:20-12:50 【Talk】富田孝好「”菜の花が地球を救う!”に夢をたくして」
13:15-14:00 【 WS 】ラフターヨガ
14:30-15:00 【Talk】寺田啓佐「微生物&発酵の力」
15:40-16:10 【Talk】山田俊尚「7世代先の子供たちのため歩く」
随時受付 【 WS 】ビーズコンチョ制作(40min程度) 有料\2,000

◎視聴覚室
10:00-11:30 【映画】幸せの経済学(上映時間68min)
12:00-14:10 【映画】Canta!Timor(上映時間110min)
14:30-16:00 【映画】幸せの経済学(上映時間68min)

◎食堂
12:00-13:00 【 WS 】料理教室「発酵」×「イタリアン」 有料\500
13:30-14:30 【 WS 】料理教室「発酵」×「イタリアン」 有料\500
15:00-16:00 【 WS 】料理教室「発酵」×「イタリアン」 有料\500

◎その他
常設     子供の遊び場(昔遊び)
常設     竹の器作り

※有料と記載のあるものは入場料の他に別途費用がかかります。

PageTop

「藍そら ぶんぶん♪vol.3」 無事終了!

みつばちさんでの、展示会
「藍そら ぶんぶん♪vol.3」無事に、終了しました~



まるで、兄弟のようなお三人さん
クマちゃん、いつもありがとう
RIMG2397.jpg

ランチタイムは、お蕎麦とpericoさんのケーキをいただける みつばちさん。
どれも好きなので、いつも何を食べようか迷ってしまいます。
こちらは、野菜のかき揚げ この厚みスゴいですよねー!
RIMG2398.jpg

毎回、顔を出してくれる皆さん。
はじめましての方々。
みつばちのスタッフさん。
ありがとうございました!
RIMG2401_20111108195145.jpg

次回の4回目『藍そら ぶんぶん♪』は
12月8日(木)~18日(日)です。
皆さまのお越しを、お待ちしています
PageTop

Hanjiさん新装開店!!

Hanji さんが、お引っ越しをして
NEW OPENされました~

おめでとうございまーす!!

大きな大きな倉庫を、ご主人のゆきさんや
お友達、アーティスト達によって
ていねいに手づくりして、作られたステキなお店です
ブログでは、そんな様子も楽しめますよー

あぁ~。トシュカも早くお店に遊びに行きたい

アースディ岐阜を立ち上げた中の1人である、Hanjiさんは
イベント出店もされています
出会った方は、ぜひお立ち寄りくださいませ

Hanji http://ameblo.jp/hanji-gifu/
Hanji(ハンジィ)
〒502-0053
岐阜市長良宮路町3-38
058-214-9875
PageTop

土と平和の祭典in神崎

土と平和の祭典in神崎 に出店しまーす!!

date.png

こうざき町は、お蔵フェスティバルでもお馴染みの
酒蔵 寺田本家 がある発酵の町です

ラビラビ、GOCOOなどのライブや♪トークライブ
映画上映、ワークショップ、そしてマーケットなどなど
楽しそうな事がモリモリですね

新宿~イベント会場 (往復)「天ぷらバス」 もありますよー
予約制→http://reborn-japan.com/domestic/5427

皆さまのお越しを、お待ちしていまーす

title_top.png
詳しくはhttp://hakkou.org/saiten2011/


PageTop
