トシュカ日記



PageTop

「藍そら ぶんぶん♪」&うらみちマーケット

「藍そら ぶんぶん♪」うらみちマーケット開催中!!

みつばちさんでの展示会「藍そら ぶんぶん♪」期間中の
29日(日) 30日(月)に
ステーショナリー雑貨のお店Rucette.さんから
カタカナさんまでの通りでうらみちマーケットが開催中です

トシュカとsantai baliは、
老舗ピザ屋さんのPECOさんの前で出させて頂いています
RIMG2832.jpg

きのうより涼しくて、過ごしやすいお天気だそうです
歩き疲れたら、みつばちさんでお茶なんてどうですか?
16時までランチも頂けますよ
RIMG2830.jpg
皆さまのお越しを、お待ちしています


PageTop

「うら通りマーケット パート2」

みつばちさんで「藍そら ぶんぶん♪」の開催中に
トシュカも参加させて頂きます
「うら通りマーケット パート2」
が、
yahooニュースで取り上げられていました

有名店の多い緑道とは、ひと味違ううら通りで開催する
心のこもった手づくり作家達によるマーケットです
ぜひ、足をお運びください

yahooニュースはコチラ
     ↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120425-00000047-minkei-l13


PageTop

「藍そら ぶんぶん♪」vol.6@みつばち

やってきました!
偶数月のお楽しみ
自由が丘のお蕎麦がいただけるカフェみつばちさんで開催する
EXHIBITION「藍そら ぶんぶん♪vol.6」
6回目を迎える今回もまた、
バリの樹木染め衣料&バリ雑貨のsantai baliちゃんといっしょでーす

DM藍そら 6

そして、GWの29日(日)30日(月)に
たのしいイベントが重なりました

自由が丘うらどおりマーケット パート2

場所は、自由が丘南口を出て緑道の一本うらのとおり。
みつばちさんの前の通りです
時間は、11時~17時くらいまで
雨天中止となります
くわしくは、コチラへ→http://tanahanko.exblog.jp/18143118/

29(日)
・クラーヴェ(器とキャンドル)  30日も
・紬製作所(カギバリ、アンティーク髪飾り)  30日も
・ボンボンシエル(おやつ)
・ふたつの月(お花)  30日も
・きものん(着物を使ったリメイク雑貨)  30日も
・紅(小伝馬町のカフェギャラリーお菓子)
・晴羽(ビーチガラスを使ったアクセサリー)  30日も
・月うさぎ(三浦野菜・おにぎり) 
みつばちさんにて展示中の
トシュカ(藍染作家)・CUTI(スンバ染め衣料)30日も
・コーヒーコンパス(コーヒー)

30(月)
・Horta(古道具)×quantum(写真)
・はらぺこめがね(物販、似顔絵アート)
・はんこ  タナカハンコ・ちびっとはんこ
・散歩食堂
・toon (reuse 紙小物とちょこっと占い)
・オーラソーマ
・マッサージ
・スピリチュアル
・プルミエウットウ(フランスアンティーク)

皆さまのお越しを、お待ちしてます!!
PageTop

アースディ東京2012無事終わりました~☆

RIMG2827.jpg

ずいぶん前から、お天気があまり良くないと聞いていたんですが
2日間の開催中、ザーと降ることも無く
無事に終えることが出来ました
120421_10387E01.jpg

雨対策で、お隣のsantai bali ちゃんと、お向かいのpokapokaさんと
屋根を作ってみたら、アジアのマーケットみたいになっちゃいました
でも、すごい安心感
120422_11457E01.jpg

アットいう間の2日間、とーても楽しかったです
出会えた人たちから、たくさん刺激をもらえたので
これからの作品作りに、活かしてゆきたいと思います

足を運んで頂いた皆さん、ありがとうございました
スタッフさん、ボランティアの皆さん、出店仲間のみんな、お疲れさまでした

RIMG2828.jpg
搬出を終え、santai baliちゃんとパチリ
PageTop

アースガーデン“春”会場マップ♪

今週末開催の、アースディ東京2012の会場MAPが、発表されました

トシュカの出店場所は、歩道橋の下のアースガーデンエリアの番!!
お隣は、santai baliちゃんです
eg_s_map-600x422.jpg

みなさまのお越しを、お待ちしています
PageTop

ワークショップ@mont-bell無事終了!

ぐらするーつ主催『藍染めワークショップ』無事に終了しました!!
今回も、渋谷の mont-bell さんにお世話になりました。
RIMG2801.jpg

汚れて着れなくなったモノや、藍で染めてリメイクしたいモノなど
お持ちになったのもが、ステキに染められてゆきました
RIMG2805.jpg

藍染め+藍染め済みのハンカチへ抜染(ばっせん)が出来るのも
このワークショップの楽しみです
RIMG2798.jpgRIMG2799.jpg

皆さん楽しそうに、おしゃべりしながら
無数にある型から、好きなのを選んで柄を付けてゆきます。
RIMG2804.jpg

世界に1つだけの藍染めハンカチが、出来上がりました
あっ!トシュカの3人が
RIMG2807.jpg
クジラが、夜空の中を泳いでいます ステキ~☆
RIMG2806.jpg

参加された皆さん、お疲れさまでしたー!! & ありがとうございました!!
ぐらするーつの皆さん、モンベルの皆さん、ありがとうございました!!


手づくりの楽しさ、大変さを
皆さんと共有できて、とてもうれしかったです

次回は、8月を予定してます。
皆様のご参加を、お待ちしていまーす
RIMG2808_20120411202044.jpg

PageTop

4月21.22日は“EarthDayTokyo2012”

second-logo.png


Earth Day Tokyoに出店が決まりました

出店場所は、原宿側の歩道橋の下あたりです

出演アーティストは、
加藤登紀子さん 
EGO-WRAPPIN' 
東田トモヒロ×Leyona×沼澤尚 -TRI-ARTIST SESSION-
FRYING DUTCHMAN  
などなど...ぞくぞく決まっています



2012年のテーマは、
another world is possible
新しい未来は自分たちの手で


マーケットやおいしいゴハン、音楽などを通じて
地球の事を考えて行動する日”になれば良いなぁ~と思います

お越しの際は、ぜひ
マイカップ マイ箸持参でね
PageTop

ワークショップ @ lepas manis

もの凄い風で、電車など止まってしまっているところも
あるようですね
皆さん、大丈夫でしょうか?

先週の土曜日も、こんな春の嵐でしたが
葉山の lepas manis さんでワークショップを開催してきました!

悪天候の中、来て頂いてありがとうございました
RIMG2741.jpg

2日目の日曜日は、ハンカチに柄を付ける「抜染ワークショップ」
きのうの嵐がウソみたいな青空で、春のようにポカポカ陽気でした
RIMG2758.jpg

2日連続で、来て頂いた方は
前日に染めたTシャツをお持ち頂いたので
そちらにも、抜染をしていただきました。
RIMG2772.jpg

お時間があるという事なので、Tシャツを乾かしている間に
ハンカチの柄付け開始!
RIMG2783.jpg

こちらが抜染を終えたハンカチです
使うのが、楽しくなっちゃいそうですね
RIMG2786.jpg

絞りを活かした柄が出来上がりました
ココペリちゃんから、種が吹き出しているところが
何ともかわいいですね
RIMG2788.jpg

片付けも早々に、参加者さんもお誘いして
夕日の沈む海を見に行きました
富士山、伊豆、江ノ島もくっきり!!
RIMG2794.jpg

しばらく3人で、ボーとしていましたが
妙に伸びた影で、おふざけが始まってしまいました。
RIMG2795.jpg

外に出るのが、嫌になるくらいの暴風雨でしたが
ご近所の方が来て頂いたり、
自転車で通りがかって、ふらっと参加して頂けたりと
ほんとに、皆さん ありがとうございました!!

そして、ご主人のnaomiさん お話もたくさん出来て楽しかったです♪
ありがとうございました!!

ひき続き、lepas manisさんで4月8日まで展示販売を開催中なので
お近くに来た際は、ぜひお立ち寄りください☆
RIMG2776.jpg






PageTop
