トシュカ日記



PageTop

若林のsobaeさん

☆★☆NEW SHOPのお知らせです☆★☆

世田谷線 若林駅からすぐにあります
craft cafe
sobaeさんです。
RIMG3559.jpg

ご主人は、このしずく形のガラスを作られたガラス作家さんです。
RIMG3567.jpg

6月からスタートする、かき氷の試食をさせていただきました
RIMG3561.jpg

フワフワの氷と、手間ひまかけて作られたシロップ
一足お先に、夏気分させていただきました♪
RIMG3562.jpg

カップや、コースターもかわいいので
使うのが楽しいです☆
RIMG3568.jpg

ガラス、陶芸、布小物、アクセサリーなどなど
お茶を飲みながら
ぜひ、お楽しみください。

sobaeさん、これからもよろしくお願いします
RIMG3569.jpg


RIMG3557.jpg
••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••
craft cafe sobae
〒154-0023
東京都世田谷区若林4-4-25
web : http://sobae.net
mail : te_cha@sobae.net
twitter : @sobae_te_cha
FB : http://www.facebook.com/craftcafesobae/
blog : http://craftcafesobae.blogspot.jp/
火曜•木曜 定休
Open 13:00~19:00 close
••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••


PageTop

鎌人いち場に出店してきました。

『鎌人いち場』無事終了しました!
RIMG3543.jpg

良く晴れて、暑かったー!
かまんどは、こうでなくっちゃ
RIMG3554.jpg

友達も駆けつけてくれました、ありがとー
RIMG3547.jpg

アート・クラフトの出店者さんが多く
わたしたちも、多肉植物やアクセサリーをゲットしました
RIMG3548.jpg


足を運んで下さった皆さま
スタッフの皆さま
ありがとうございました


楽しかった〜

鎌人いち場HP→http://kamandoichiba.com/


PageTop

ワークショップ@mont-bell終わりました!

ぐらするーつ主催
藍染めワークショップ終了しました

RIMG3538.jpg

汚れていしまったお洋服や
色が気に入らなくて、着なくなってしまったお洋服など
皆さんに、ご持参いただいたものは様々♪

シャツは、徐々に染めてグラデーションに
RIMG3536.jpg

チクチク縫ったところは、細かい絞りが入ってます
RIMG3540.jpg

大きい絞り、着るのが楽しみですね
RIMG3541.jpg


染めてあるハンカチに、柄を付ける
抜染(ばっせん)

ストーリーのある、ステキな模様が出来ました
RIMG3537.jpg

参加していただいた皆さん
ぐらするーつさん、mont-bellさん
ありがとうございました!!

藍染めのおもしろさ、手づくりの楽しさを
皆さんと共有出来て、うれしかったです
半分の方が、リピーターさんでした♪
また、ぜひご一緒しましょー。

同じフロアーでは、メイド・イン・アースさんの
『布ナプキン作り』も開催していました
その模様も合わせて、ぐらするーつさんで紹介していただいてます。
http://grassroots.jp/blog/shibuya/


RIMG3542.jpg
久々の3人トシュカでした☆6月も3人でお送りする予定です。
PageTop

かまんど!

鎌倉、由比ケ浜のコミュニティー・マーケット!!
鎌人いち場に出店します
鎌人=かまんど と読みます◎

鎌人いち場
鎌人いち場 Web→http://kamandoichiba.com/

トシュカは、マップ上の右上
売る場 アートクラフトにいます
かまんど

サーファーや、お子さん連れなど
地元の方に愛されている、かまんど♪

目の前が海なので、気持ちよいですよー

皆さまのお越しを、ぜひお待ちしています

悪天候の場合、中止となります。
当日5/26(日)の朝、 鎌人いち場ブログにて最終判断が出ます。
トシュカTwitterと、Facebookからもお知らせいたします。

PageTop

山梨小Trip♪

以前から、お取引させていただいている
山梨県甲府市のわじあじあさんへ行ってきました

せっかく、山梨へ行くのだから
タナカハンコさんと、ナナコチャンネルさんも一緒に
旅行気分で、行ってきました

RIMG3507.jpg

旅のはじまりは、昇仙峡の『影絵の森 美術館』♪

↓これは、ポストカードなので
光と影がよく分からないけど
原画はサイコーで、メルヘンの世界にどっぷり
みんなの、制作意欲がモリモリとわきました
KIMG0524.jpg

他にも、いろいろと行きたかった昇仙峡ですが
お腹がすいたので、わじあじあさんのブログで紹介されていた
パタゴニアの南喫茶』へ
RIMG3516.jpg

パスタ3種類と、肉料理をたのみました
どれもおいしかったけど、「トラパ二風』パスタが絶品
余ったソースも、パンでしっかりいただきました
RIMG3510.jpg

お腹も満たされたので、いざ!わじあじあさんへ
今回2度目でしたが、やはり迷ってしまいました
RIMG3523.jpg

明るいスペースは、多肉ゾーン
RIMG3529.jpg

作家のものや、海外で仕入れてきたものなど
見るとこいっぱいで楽しい☆
RIMG3528.jpg

いただいたオリジナルチャイ、ほんとおいしかったなー♪
五感が刺激されて、ずいぶん長居をしてしまいました
おじゃましましたー。
山梨県へ行った際は、ぜひぜひ!!
わじあじあさんへ
RIMG3526.jpg

最後はやっぱり、温泉!
ってことで、ほったらかし温泉へ
今の季節は、夜は少し涼しいので
甲府盆地の夜景と、星を見ながらゆっくりできました
山梨って、東京から近いですね!
また、遊びに行こーと
RIMG3531.jpg

PageTop

うらみち パート8 終わりました!

手づくりマーケット
うらみち パート8無事に終了しました!

RIMG3478.jpg

うら通りにある、ごはん屋さんがあつまる
うらみちマルシェ」や
Rucette.さんで展示中の古道具屋gakuさんによる
「がらくたメモづくりワークショップ」などなど
GW 中の3日間、大いににぎわいました

足を運んでいただいた皆さま、ありがとうございました!!!

RIMG3480.jpg

私たちも、がらくたメモづくりしました♪

RIMG3495.jpg

毎度お馴染みの作家さんや
作家同士の繋がりで、お初にお目見えした方々など
どんな方々に会えるのかも、楽しみの1つです

うちあげも、大いに盛り上がりました
出店者の皆さん、主催のタナカハンコさん
お疲れさまでした

RIMG3486.jpg



PageTop

藍そら ぶんぶん♪vol.12 終わりました。

偶数月Exhibition
『藍そら ぶんぶん♪』vol.12 @みつばち
終了しました


RIMG3442.jpg

昼も夜も大人気なみつばちさん
GW中は、いつにも増して
たくさんの方がいらっしゃって
ふらっと、ごはんを食べに来た方や
知ってて、来てくださった方など
いろいろな方とのご縁が深まった vol.12 となりました

ありがとうございました!!!

RIMG3498.jpg
搬出準備を終え、陽気なスタッフさんと記念撮影

みつばちさん
いつもいつも、ありがとうございます 
感謝☆感激


次回『藍そら ぶんぶん♪』 vol.13は、
6月です。
また、偶数月にお会いしましょー
ぶんぶん♪



みつばち→http://www.mitsubachi888.com/



PageTop

ぶんぶん♪vol.12 こんな感じです。

肌寒いGWいかがお過ごしですか?

トシュカは、4月27日から
みつばちさんで、偶数月Exhibition
藍そら ぶんぶん♪vol.12』がはじまりました

RIMG3443.jpg
ロンパース size70・80
RIMG3441.jpg
エプロン ワンピース
RIMG3445.jpg
イージーパンツ size SS・S・M


初日には、専門学校の同級生たちが集まってくれて
子供も大人も、楽しい時間を過ごしました

RIMG3434.jpg

次の日は、わたしのお誕生日だったので
サプライズで、こんなかわいいケーキを用意していてくれてました
みんな、みつばちさん、ありがとう!
お祝いメッセージや、プレゼントくれた皆さま、この場をお借りしてお礼を言います。
ありがとうございました!!!

RIMG3436.jpg


展示会は、6日(月)まで開催中です
3・4・5日には、みつばちさんの前の通りで
手づくり市『うらみち』も開催します
トシュカは、4・5日の2日間おじゃまします!

皆さまのお越しを、お待ちしています
ひきつづき、良いGWをお過ごしくださーい。

*Exhibition*
藍そら ぶんぶん♪vol.12
2013.4/27~5/6
12:00-16:00/18:00-24:00
みつばち http://www.mitsubachi888.com/
自由が丘駅南口とほ1分
PageTop
