トシュカ日記



PageTop

9/4~23 granoさん展示会

ナチュラル&ハーモニック レイクタウン
grano さんで展示会がはじまります


GR_4th_hyoushi.jpg

grano さん、ナチュラルビュッフェ 種の家さん
4周年おめでとうございます!!!

誕生祭ということで、イベントが盛りだくさんですよー

トシュカは、9月4日〜23日まで展示会
22日は、藍染めワークショップ ヘアゴム作りワークショップ
23日は、抜染ワークショップ  ヘアゴム作りワークショップ


GR_4th_naka_B4.jpg

藍染め・抜染ワークショップは、ご予約可能ですので
grano グラーノさんまでお問い合わせ下さい

GR_4th_soto.jpg


PageTop

ぶんぶん♪vol.14 終わりました。

偶数月Exhibition
藍そら ぶんぶん♪vol.14
25日に、終了しました

ランチタイムのお楽しみ
本日の定食(手前)と、野菜のかき揚げ蕎麦!!
KIMG0737_201308301222492ca.jpg

トシュカは、展示期間中の土日の
ランチタイムに、おじゃましているんですが
赤ちゃん連れの方や、わんちゃん連れのお客さんが
とっても多いんです
KIMG0747_201308301223020c6.jpg2013-08-25-14-30-42_deco.jpg

いっしょに展示をさせてもらった
手ぬぐい作家の 仕草 shigusaさん
今回は、この柄をゲットしました☆
KIMG0734.jpg

来て下さった皆さま
みつばちの皆さん
自由が丘の皆さん

ありがとうございました!!!

次回 『藍そら ぶんぶん♪』vol.15は10月です。
日程が決まりましたら、お知らせいたします
PageTop

ぶんぶん♪vol.14 日曜日までです。

残暑お見舞い、申し上げます

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?
東京は、夕方になると豪雨というのが
ココ最近のお決まりです

自由が丘 みつばち さんでの
偶数月Exhibition
『藍そら ぶんぶん♪』のvol.14 は、
25日(日)までの開催となりました

RIMG3713.jpg

お友達の手ぬぐい作家仕草 [shigusa]さんをゲストにむかえ
みつばちさんを、手ぬぐいだらけにしていますよー

RIMG3717.jpg

何とも言えないかわいらしい柄と、繊細な柄の手ぬぐい達。
ぜひぜひ、お手にとってご覧ください☆

トシュカは、24日25日とみつばちさんに居ます

皆さまのお越しを、お待ちしています


PageTop

8/18藍染めワークショップ終わりました。

ぐらするーつさん主催
「藍染めワークショップ」無事に終わりました!



まずは、ご持参いただいたお洋服を
ゴムで絞り、藍染め液の中へ

RIMG3719.jpg

RIMG3722.jpg


染めと平行して、藍染め済みのハンカチに
トシュカのモチーフ型を使って、柄付け

RIMG3721.jpg

RIMG3725.jpg

RIMG3726.jpg

RIMG3724.jpg

ステキな作品が、たくさん産まれましたね〜

汚れて着れなくなったお洋服も、藍染めでリメイク出来て
「また、着れるー!」と喜んでいただけたり☆
「抜染楽しーです」と言っていただいたり
藍染めの魅力が伝えられて、うれしかったです


参加して下さった皆さま
リピートしてくださる皆さま
モンベルさん、ぐらするーつさん
ありがとうございました!!!

次回の9月も、楽しく藍染めしましょー



PageTop

8月は「藍そら ぶんぶん♪」vol.14

14回目の偶数月Exhibition
藍そら ぶんぶん♪
長野の手ぬぐい作家 仕草[shigusa]さんを迎え
夏らしく
みつばちさんを、手ぬぐいでいっぱいにしたいと思います!!!

トシュカは、いつも通りお洋服も持って行きますよ

藍そら 14


12:00−16:00/18:00−24:00 
水曜定休
みつばち 自由が丘駅南口とお1分

http://www.mitsubachi888.com/


仕草さんの手ぬぐいは、天然染料を使い
昔ながらの 注染 という技法で染めています
仕草 →http://www.shigusa.net/index.htm

nekojam.jpg
↑益子の陶器作家のfucoさんとコラボした 猫JUM
コーヒータイムshigusa_20130802131415b52.jpg
コーヒー豆で染めた 珈琲タイム     細かーいっ!!! 麻小紋

どんな手ぬぐいが来るんだろー♫
もしかしたら、ご紹介した手ぬぐいは品切れかもしれないですが
ぜひぜひ、夏のお供にいかがですか??

☆皆さまのお越しを、お待ちしています☆

トシュカ在店日 8/17・24・25のランチタイムです

PageTop
