トシュカ日記



PageTop

2/1から「藍そら ぶんぶん♪」vol.17

自由が丘 みつばちさんで
2011年よりスタートした偶数月Exhibition
『藍そら ぶんぶん♪』
今年も始まります!!!

なんと、vol.17
うれしい限りです

moblog_c4fe234b.jpg

ぶんぶん♪初日の2月1日は
粘土作家の鈴木動物園前さんの
〜みつばちさんで水族館めざします前編〜の最終日なので
2組で、みつばちさんが埋め尽くされます!

どーなるのか、私たちも楽しみです

皆さまのお越しを、お待ちしています!!!


PageTop

earth garden “冬”出店レポ!

earth garden “冬” 新年会 終了しました

moblog_daf22e10s_201401221423270ad.jpg

お天気も良く、ぽかぽか陽気で2014年の出店スタートだ!!と
安心していましたが
2日目はもの凄い強風がびゅーびゅー
でもお隣のchanky hand craftちゃんのストーブで暖をとっていたので
だいぶ過ごし易かったです

moblog_1d909b31_20140122142329a35.jpg

「ヘアゴム作りワークショップ」も
たくさんの方に参加して頂きました
ありがとうございました!!

moblog_9989447d.jpg
寒さで、プラスチックがカチカチに固まって
スムーズに出来なくて、すみませんでした
moblog_7a522402.jpg

いつも会いに来てくれる方々
初めしての方々
スタッフの皆さん、出店者のみんな
ありがとうございました
2014年も、よろしくお願いします!!


そして寒い中、朝から晩まで手伝ってくれた友達
いつも感謝しています。
ありがとう!

earth garden冬 2
☆搬出作業後の1枚☆
えちこ chankyちゃん おぎ めい みつ
PageTop

earth garden “冬”会場MAP!!

earth garden “冬”
会場MAPが発表になりました!!

トシュカは、「88」番
代々木体育館側になります。
お隣は、帽子などとってもかわいい布小物を作っている
chanky hand craft さんです。

お天気も心配なさそうですね
2014年の出店初め!
楽しみにしています

ぜひぜひ、足をお運び下さい。
皆さまのお越しを、お待ちしています


eg 冬MAP

http://www.earth-garden.jp/
PageTop

ヘアゴム作りワークショップ@earth gaden“冬”

いよいよ今週末となりました!
アースガーデン“冬” 新年会
http://www.earth-garden.jp/festival/31490/

ちょこっと、お話ししましたが
ヘアゴム作りワークショップやりたいと思いまーす!!

RIMG3743.jpg

SS S M Lの4種類の大きさのモチーフから
2コを選んで、クルミボタンを作ってゴムを通します。
お時間 3分〜5分くらい 
お値段 ¥ 500


moblog_0b2dd9b2.jpg
(左) LとS  (右) MとS

トシュカブースの中で、こじんまりと開催する予定です
とっても簡単なので、お子さまも出来ますよー◎

皆さまのご参加、お待ちしています!!


PageTop

2014年のワークショップ初めは2月から!!

ぐらするーつさん主催
『藍染めワークショップ』開催しまーす!!


RIMG3538_20140110134859ca6.jpg

日時: ①2/16(日) ②3/23(日)  どちらも13:30~16:30 (連続講義ではありません。)
参加費: 2,800円(材料費込)
場所: モンベル渋谷店5Fサロン(ぐらするーつ真向かい)
定員: 12人(定員に達し次第、締め切らせていただきます。)

ワークショップは、2つのことをします。
☆藍染め☆
お持ち込み(2点まで)衣類への藍染め
※お持ち込みの無い方は、ヘンプコットン5本指くつ下やTシャツなどをその場で購入して染めて頂けます。

☆抜染(ばっせん)☆
藍染め済みハンカチの柄付け
※当日染めたものには、抜染は出来ません。

注意点
・藍染めは天然素材にしか染まりません。
・染められる枚数は、お一人様2枚までです。
・染めたものを入れる、ビニール袋をご持参ください。
・新品でノリのきいているものは、洗い落としてきてください。
・ジーパンなどの厚手の物や、シーツなどは対象外とさせて頂きます。
・目の粗い編み物などは、染めにくい場合がございます。
・高価なものや型崩れの恐れのあるものは、お勧めできません。


お申込・お問合せは、ぐらするーつ渋谷店まで・・
お電話またはメールにてお願い致します。
TEL&FAX 03(5458)1746
info@grassroots.jp
ぐらするーつHP→http://grassroots.jp/

お申込受付は1/11(土)からです!
※①2/16(日)参加か ②3/23(日)参加か、ご希望日をご予約時にお伝え下さい※

RIMG2336_20140110134900fab.jpg

皆さまのご参加、お待ちしています
PageTop

アースガーデン“冬”に出店します!!!

mix_banner_top.jpg

2014年1発目の出店です!!
お子さまに、とっても人気のあった
「ヘアゴム作りワークショップ」
ブース内でやろうかな!なんて考えています

ぜひぜひ、代々木公園へ足をお運び下さい


live_banner1.jpg

アースガーデンHP→http://www.earth-garden.jp/
PageTop
