トシュカ日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

染め初め

2009年の始まりから早くも20日が過ぎてしまいましたね
インフルエンザとかなんとか流行ってますが、いつも元気でいたいものですね。

だいたいいつも元気なトシュカは今年も張り切って染め初めしました

綿5本指靴下


寒い時期は、藍染め液の温度管理が大変なのです。
冷たくなりすぎるとなかなか思いどおりに染まってくれません。
かといって、火にかけて沸かしたりもできません。
試行錯誤しつつ、藍さんの様子を伺い、ご機嫌をとりながらの作業です

大変だけど、そこが面白いところのひとつでもあると思ってます。

そんな楽しい藍染を体験してもらいたいので、去年に引き続き

アースガーデン”冬” EARTH@HOME

にて、藍染ワークショップを開催します

日時:2009年2月28日(土)&3月1日(日)
場所:産業貿易センター(台東館) 5F&6F

今年は浅草のド真ん中、浅草寺のお隣のビルにて開催です。
↓詳しくはこちら
http://www.earth-garden.jp/en_event/2008/12/post_17.html

手ぶらで来ても藍染め体験できちゃいます。
ぜひ遊びに来てくださいね~。

○ワークショップの詳細は追ってお知らせしま~す○
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。