トシュカ日記



PageTop

麻芽@名古屋

7月から、トシュカgoodsを取り扱っていただける、お店が増えまーす
HEMP&Natural Wear Goods shop
麻芽 mame
RIMG1838.jpg
場所は、名古屋の繁華街 矢場町(やばちょう)の長屋の様な古民家。
手前には、麻芽(まめ)さん
奥にはゴハン屋さんの和屋Ami(なごやか)あります。
麻芽さんに、行く前に和屋で腹ごしらえ~
金土は、ドリンク&デザートが付くラッキーディ
RIMG1833.jpg
じゃあーん!!! ランチプレートおいしそぉ~~♪
RIMG1831.jpg
玄米ごはんに、ていねいに作られたお惣菜 そして具沢山のお味噌汁 バツグンにうまいです
アボカドのアイス!! これも、ぜっぴん
RIMG1832.jpg
いやぁ。満足じゃー☆
さーて。 お腹も満たされたところで、麻芽さんにGO!!
ご主人のとみーさんは、アトリエ モンゴルの名前でお洋服も作られています
こちらは、エプロン やさしい肌触りで気持ち良さそうです
RIMG1846.jpg
蓮の実を、おこげさんと呼んでいる、とみーさん。
穴ぼこを焼いて付けてるので、そう呼んでいるんだそうです。かわいい
RIMG1837.jpg

みどりがいっぱいの麻芽さんは、まさに都会のオアシス
手づくり作家の真心いっぱいの作品と、
やわらかな雰囲気を持つ、とみーさんとのおしゃべりも楽しみの1つですよ
お近くに行った際は、ぜひっ
RIMG1836.jpg
麻芽HP→http://mame.at-mongol.com/
アトリエモンゴル Blog→http://ameblo.jp/at-mongol/

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

