トシュカ日記



PageTop

HEMP FAIRでワークショップ

ナチュラル&ハーモニック プランツHEMP FAIR 2010 で開催された
*藍染めワークショップ*無事おわりました~!!!

まずは、ゴムや針と糸を使って絞り染めをしまーす。
染め上がりを、想像しながら絞ってゆくので
みなさん真剣です
絞りおわったら、さっそく染めでーす。

3回染めをする間に、藍染め済みの手ぬぐいを抜染(ばっせん)で柄付けをしまーす。
抜染とは、型を使い。
抜染のりをぬって、藍の成分を抜き元の地の色を出して
柄を付ける作業です

はじまる前は、はじめての場所だしドキドキしていました。
でも、リピーターの方がいらっしゃったり
みなさんがキラキラした目で
たのしく作業されていたので、とてもうれしかったです
みなさん、ありがとーございました!!!
また、追加開催の9月4日(土)も
ご予約が定員に達しました☆
ありがとーございます!!!

みなさんに、藍染めの魅力☆手づくりの楽しさを
知っていただけたら、幸せです

ワークショップが無事におわり、心が満たされたら
つぎは、プランツ内のレストランコアでお腹を満たしてあげなくちゃー♪
会場がコアのお隣で、ずーと良い匂いがしてたから
ずーと、お腹グーグーでした
お野菜をせいろで蒸しただけなのにー、それぞれの良さがグッと出てて
もー!!やっぱりおいしー

Orominaのみなさん、プランツのみなさん
ありがとーございました
ごみちゃん一家、来てくれてありがとー。
安心したよぉ

ナチュラル&ハーモニック プランツ HP→http://www.nh-plants.com/


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

