トシュカ日記



PageTop

ひょうたんカフェ オープン!!

2007年11月7日、
トシュカのおともだちのミズキちゃんが、お母さんとベーカリーカフェ@亀有をオープンしました~☆
カフェの名前は「ひょうたんカフェ」
なんでも、お店の名前を決めかねていた時、知り合いの方にでっかいひょうたんを貰ったそうで、
よし、このひょうたんをお店に飾ろう!ってことで、この名前に決まったそうです。


9席の小さくてかわいいカフェです(もちろんパンも買えます!)
PICT0409.jpg

内装もこだわっていて、ミズキちゃん自ら葉山まで赴いて、直接木材を買うところからはじめています。
テーブルと椅子も全て違う古家具を使っていて、とてもいい雰囲気の落ち着くお店です。

PICT0408.jpg


道に面したところはほぼガラス張りで、昼間は気持ちよく陽が差し込み、夜は店内から暖かい光があふれ出します。

で、この素敵なひょうたんカフェに、トシュカグッズを置いて頂いてます。
仕入れてきた木材の一部を使って、立派な棚まで作ってもらっちゃいました~☆

PICT0419.jpg


そして、そして、お店の布小物(おしぼり、ティーマット、のれんナドナド・・・)を、トシュカが全面的に協力させて頂いてます!!

PICT0398.jpg

↑お手洗いの手前の暖簾です。
店主のミズキちゃんのたっての希望により、マークを入れることになりました



店内のカフェでお食事やお茶をオーダーすると、こんな風に出てきますよー♪
PICT0422.jpg

コーヒーはその場で挽いてくれます。いい香りが店内にたちこめます。

ランチセット キッシュとパンとスープのセット↓
PICT04011.jpg

キッシュはボリュームたっぷり、トロ~ンとしてておいしいです。

ランチセット スープとパンのセット↓
PICT0399.jpg

たっぷりお野菜と牛肉のブロックが入ってます。お肉のダシがすごく出てます。旨いです!
かなりお腹いっぱいになりますよ~

デザートもあります。
ラムレーズン入りのチーズケーキと、あと、名前忘れちゃったんですけど、コーヒー風味のミルクプリンのような・・・ 
えーーと、すみません・・・

けど、どちらもすごくおいしかったです!というか、何を頼んでも、ハズレがありません!全部おいしい!
しかも、下町価格で、とってもリーズナブルなお値段設定♪

亀有にお立ち寄りの際は是非是非お立ち寄りください!

とりあえず、トシュカ御用達カフェになること間違いないです
ひょうたんさん、これからもよろしくお願いしまーーす



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

