トシュカ日記



PageTop

モチーフ増えてます!

トシュカのアイテムは、染めた後から色を抜いて柄を付ける
抜染(ばっせん)という技法を用いています
型を1つ1つ組み合わせて、柄を付けています。

こちらはモコモコ ひつじさん
RIMG2823.jpg

ココペリちゃんの笛からは、キラキラ~
RIMG2825.jpg

隠れファン多し!くらげ?宇宙人?
RIMG2824.jpg

ヘンプコットン5本指くつ下
RIMG2846.jpg
私たちは、物語を感じられるような作品作りを心がけています
(左)森の中で、ぞうの親子が歩いているところです。
小指の上には切れる事のない絆や愛、という意味をもつベルベウが付けられています。

(右)豊穣の神と言われるココペリが太陽の下、笛を吹きキノコが生えたところです。
成長を願う、麻模様も入っています。


少しずつですが、モチーフが増えているので
抜染ワークショップでも、「型が多くて、迷っちゃう~!」と良く言われます
自分でもなんで作ったか、分からないようなヘンテコちゃんもいるけど
そんなレアモチーフを探すのも、ワークショップの楽しみです

7月8月には、「藍染め+抜染」ワークショップの開催を予定しています
皆さんも、世界に1つだけの自分のストーリーを作ってみて下さい



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012年06月21日(Thu)22:13 [EDIT]


トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【モチーフ増えてます!】

トシュカのアイテムは、染めた後から色を抜いて柄を付ける抜染(ばっせん)という技法を用いています 型を1つ1つ組み合わせて、柄を付けています。こちらはモコモコ ひつじさん ココペリちゃんの笛からは、キラキラ~隠れファン多し!くらげ?宇宙人?ヘンプコットン5本...

まとめwoネタ速neo 2012年05月31日(Thu) 12:36


