トシュカ日記

スポンサーサイト


PageTop

ワークショップ@mont-bell終わりました!

ぐらするーつ主催
藍染めワークショップ終了しました

RIMG3538.jpg

汚れていしまったお洋服や
色が気に入らなくて、着なくなってしまったお洋服など
皆さんに、ご持参いただいたものは様々♪

シャツは、徐々に染めてグラデーションに
RIMG3536.jpg

チクチク縫ったところは、細かい絞りが入ってます
RIMG3540.jpg

大きい絞り、着るのが楽しみですね
RIMG3541.jpg


染めてあるハンカチに、柄を付ける
抜染(ばっせん)

ストーリーのある、ステキな模様が出来ました
RIMG3537.jpg

参加していただいた皆さん
ぐらするーつさん、mont-bellさん
ありがとうございました!!

藍染めのおもしろさ、手づくりの楽しさを
皆さんと共有出来て、うれしかったです
半分の方が、リピーターさんでした♪
また、ぜひご一緒しましょー。

同じフロアーでは、メイド・イン・アースさんの
『布ナプキン作り』も開催していました
その模様も合わせて、ぐらするーつさんで紹介していただいてます。
http://grassroots.jp/blog/shibuya/


RIMG3542.jpg
久々の3人トシュカでした☆6月も3人でお送りする予定です。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

