トシュカ日記



PageTop

トシュカ工房in山梨

トシュカのうぅちゃんと、店長?兼ご主人のゆっきーが
山梨県甲府市に引っ越しました

朝からあいにくので、
高速道路は、まるでタイフーンのよう、、、

最近購入したトシュカーと、たていしカー,レンタカー
うぅちゃんの義兄カーで、(旧)上九一色村に到着
トシュカーに乗っていたうっきーご夫妻が車から降りたとたん

カチャっ

なななんと、トシュカーに残された愛犬のんちゃんが
扉に着いてるロックを押してしまって、


まさかのIN ROCK
8123.jpg

トシュCar in Rock
家の鍵も携帯もなにもかも車の中。。。

セカンドシートの窓が5cmほど開いていてたので、
倉庫にあった針金の先にフライ返しをつけて右往左往
降りしきる雨の中30分の格闘の末、
家主のゆっきーがどうにかロックを引き上げ
無事家に入る事ができました


お家は2階建ての一軒家
1階は荷物でパンパン
8125.jpg



前のお家の方が使っていたものがほぼ残されていて、
冷蔵庫もこの通り
8127.jpg



集会場に使われていたのか、
大きいテーブルやら食器やらやたらに多くて助かります。
倉庫にはデカコンロと、炭が満載キャンプ好きにはたまりません
8160.jpg8131.jpg



トシュカ2人目の三十路めーちゃんの誕生会も兼ねて
藍原ゆっきーさん藍原るり子さんの山梨移住記念パーティーのはじまりです。
ミツルくんのお野菜、ミッシーのシャンパンがパーティーをもりあげます!
8136.jpg8140.jpg



早朝からの引っ越しでみんなぐったり
寝袋でおやすみします
8144.jpg



きのうの雨がウソのような晴天
朝から女子は布団干し
男子は川で釣り
8146.jpg8157.jpg



作家ともだちの佐渡くん夫妻もお祝いのケーキを持って到着
8155.jpg



うぅちゃん台所で大忙し8161.jpg



家の上にある産直売所で野菜とほうとうを買ってお昼ごはーん
8168.jpg
もちろんお庭でたべます。



夕方は、ちかくの町営温泉へ町民は300円で入れます!
ご近所のおばあさんから、野菜をいっぱいおすそ分けしてもらいましたー
感謝感激です




しばらくは、お家の片付けや補修などで工房としての働きが出来ず
トシュカを、置いて下さっているお店の皆様や
通販をご希望の方々にご迷惑をお掛けしてしまうかと思います。

田舎くらしの夢を実現させた藍原夫婦共々
さらなる夢の実現に向けて少しずつではありますが
進んでいくつもりでございます。

みなさま、これからもトシュカをよろしくお願いいたします。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

