トシュカ日記



PageTop

アースセレブレーションにいってきまーす!

新潟の佐渡島で行われる
アースセレブレーションにいってきます

アースセレブレーションンは佐渡に拠点を置く世界的な和太鼓集団『鼓童』が、世界各地で出会ったアーティストを招いて贈る国際芸術祭。

新潟県・佐渡が島南西部の小木地区をメイン会場に、野外コンサート ハーバーマーケなど
さまざまなイベントが行われます。
トシュカは、今年で3回目の出店です

ハーバーマーケットからの空6751.jpg
夜は、鼓動のメンバーや火付け盗賊のライブが6760.jpg


お客さんできた地元人の藤田くん 
すっかり仲良くなって海のダイブポイントやスイカをもらいました 
タンクにハチマキ似合ってるぅ~
7477.jpg


朝からお店そっちの毛で遊んでました
6770.jpg
6771.jpg
6772.jpg


6790.jpg
6791.jpg
6792.jpg


今年は前のりしていっぱい遊んで、
朝から出店しようかと(普通なんですけど)思ってます


帰りも延ばして、初送り太鼓をしたいと思います。
送り太鼓とは。。。フェリーで帰る人達をフェリーのりばから『また来年~』と太鼓で送り出す儀式?です。かなり感動するらしい
はぁ~~~たのしみだぁぁぁ6803.jpg

アースセレブレーションHP
http://www.kodo.or.jp/ec/index.html

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

なかさん
3回目にしてはじめての鼓童。
さいこーでした!!!

太鼓のすばらしさを感じました。

トシュカのおぎ | URL | 2008年08月27日(Wed)17:33 [EDIT]


うらやましいです

私も行きたかったです、EC!
鼓童のかたも来たりしますか?

ちなみに鼓童と書きます。
太鼓の鼓に児童の童です。
動くじゃありませんよ・・・。

来年こそは佐渡へ・・・。

なか | URL | 2008年08月26日(Tue)13:53 [EDIT]


